人生行事菓子 若年層に売れてます

 

【和菓子屋さん実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

お疲れ様でございます!

 

セブンイレブンのかき氷が美味しすぎてはまっております。中でも抹茶が・・・。和菓子屋さん3ブランド5店舗の情報発信“継続”型リモートWebマーケターKurokoです。

 

【和菓子屋さん実店舗のマーケティング★ワンポイントアドバイス】は私の日々のWebマーケティング活動の実績と成果をもとに情報発信しています。

 

今回は「人生行事菓子 若年層に売れてます」と題してお届けいたします!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

人生行事菓子 若年層に売れてます

 

情報発信から顧客関係構築の仕組みを作って、簡単・楽に・スマートに和菓子屋さん実店舗の売上を“最大化”する『情報発信“継続”型Webマーケティング』

 

このブログでは和菓子屋さん実店舗の「集客力アップ×客単価アップ×リピート率アップ=実店舗の“売上最大化”」の方法を情報発信しています。

 
 
「最近は行事菓子が売れなくて・・・」
 
「最近の子は行事ごととかしないから・・・」
 
「昔は紅白饅頭とか誕生餅とか売れたんだけどね・・・」

 
 
いやいや何をおっしゃるのやら!

 
 
私がWebマーケティングを担当している和菓子屋さんでは行事菓子は今でも売れてます。

 
 
それも若い世代が購入されます。

 
 
紅白饅頭・誕生餅・お赤飯の売上は年々上昇しています。

 

□ 帯祝
□ 誕生、出産祝い
□ お食い初め
□ 節句
□ 七五三
□ 入園、入学式
□ 卒園、卒業式
□ 成人祝い
□ 就職祝い
□ 結婚式
□ 上棟式賀の祝い
□ 新築祝い
□ 還暦祝い
□ 古希祝い
□ 喜寿祝い
□ 米寿祝い
□ 白寿祝い

 

人生行事って、代表的なものをアウトプットするとこんなにあるんですよね!

 
 
人生行事菓子が売れないではなくて、人生行事菓子を積極的に売ってから売れないんです。

 
 
昔と違って売れるとか売れないとかは過去を顧みない私にとってはどうでもいい話でして、とにかく「人生行事」を情報発信の文言に挿入したり「人生行事」ハッシュタグにして情報発信を“継続”しています。

 
 
ご年配の方よりも、若年層の方からの注文が増えたことも特筆すべきですよね!

 
 
「こんなお饅頭あったんだ!」
 
「インスタ映えするかも!」
 
「みんなにシェアしよう!」

 
 
店舗に来店された若年層のお客様からはこんな声も聞かれます。

 
 
若年層の方はたくさんある人生の行事と和菓子が結びついていないだけなんです。

 
 
だからきちんと「人生行事」と「人生行事」に関する和菓子のことを情報発信で訴求すれば関連する商品は絶対に売れるんです。

 

情報発信で訴求を“継続”し続ければ、当たり前のことですが売れ続けるんです。
 
 

様々世相や嗜好の移り変わりなどありますが、そんなことはどうでもいいことで、情報発信して「売れない」という言葉は永遠に禁句にしてSNSで情報発信して売っていきましょう!

 
 
SNSさえあれば営業もポスティングも店前でのチラシ配布も一切不要!

 
 
■誕生餅
■紅白饅頭
■お赤飯 などなど

 
 
「人生行事」に関連する和菓子屋さんの古くから伝わる商品をどんどん売っていきましょう!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

今回は「人生行事菓子 若年層に売れてます」と題してお届けいたしました。

 

皆さんの実店舗のWebマーケティング活動の参考になれば幸いです。

 

【和菓子屋さん実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

情報発信“継続”型リモートWebマーケター Kurokoでした。

 


■Kurokoのマーケティングの定義
=商品の情報発信の“継続”だけで簡単・楽に「集客力アップ×客単価アップ×リピート率アップ=実店舗の“売上最大化”」に直結する仕組みを作り込むこと

>>>和菓子屋さん情報発信“継続”型Webマーケティング『パーフェクトフローチャート』

>>>和菓子屋さん実店舗の情報発信“継続”型Webマーケティング『組み立て順序パーフェクトフロー』


 

〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

Kuroko-Style

┃情報発信の“継続”だけで
┃和菓子屋さん実店舗の“売上最大化”に直結する
┃情報発信“継続”型Webマーケティングの
┃アドバイス・サポート

■kuroko プロフィール
https://kuroko-style.com/profile/

〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■