来店までの経緯 認識しましょう!

 

【和菓子屋さん実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

お疲れ様でございます!

 

ドミノピザさんが大変なことになっているようですが、頑張って乗り切ってほしいですね!

 

ドミノピザファンの一人、和菓子屋さん3ブランド5店舗の情報発信“継続”型リモートWebマーケターKurokoです。

 

情報発信から顧客関係構築の仕組みを作って、簡単・楽に・スマートに和菓子屋さん実店舗の売上を“最大化”する『情報発信“継続”型Webマーケティング』

 

このブログでは和菓子屋さん実店舗の「集客力アップ×客単価アップ×リピート率アップ=実店舗の“売上最大化”」の取り組みについて、日々の実践をもとに情報発信しています。

 

今回は「来店までの経緯 認識しましょう!」と題してお届けいたします!

 

■情報発信からホームページへ全誘導

私は休業日以外の情報発信にはホームページのリンクを必ず貼って、全てホームページに誘導しています。

 

ご新規さんはもちろんですが、リピーターさんもホームページを予め確認して来店されているからです。

 

情報発信のリンク先のホームページの存在はめちゃくちゃ大事なんですよね!

 

SNS情報発からホームページを閲覧して来店されるまでの経緯はしっかり認識しておきたいところです。

 

■お客様に聞いた来店までの経緯

実際にSNSの情報発信きっかけでホームページをご覧になり来店してくださったお客様に聞いた来店までの経緯は次の通りです。

 

━━━━━━━

①SNSの情報発信からお店のホームページへ

②お店の場所を確かめる

③お店の営業日・営業時間・決済方法を確かめる

④お店の雰囲気(外観・内観)を確かめる

⑤お店に行く

━━━━━━━

 

■経緯を認識しているしていないでは大違い

来店までの経緯を認識していれば、SNSを使った情報発信とホームページの更新のやる気が出ますよね!

 

そして接客一つにしても「このお客様はどういう経緯でお店にいらっしゃんたんだろう?」と興味を持てば、接客態度や接客姿勢も変わります。

 

もし聞けそうな雰囲気ならばお客様に来店までの経緯を聞いてみてください。

 

「経緯」には「集客力アップ+客単価アップ+リピート率アップ=実店舗の“売上最大化”」のヒントが隠れてますよ!

 

ぜひ来店までの経緯を頭の片隅に置きながら、日々の情報発信と店舗での接客を有意義なものにしていってくださいね!

 


 

今回は「来店までの経緯 認識しましょう!」と題してお届けいたしました。

 

皆さんの実店舗のWebマーケティング活動の参考になれば幸いです。

 

【和菓子屋さん実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

情報発信“継続”型リモートWebマーケター Kurokoでした。

 


■Kurokoのマーケティングの定義
=商品の情報発信の“継続”だけで簡単・楽に「集客力アップ×客単価アップ×リピート率アップ=実店舗の“売上最大化”」に直結する仕組みを作り込むこと

>>>和菓子屋さん情報発信“継続”型Webマーケティング『パーフェクトフローチャート』

>>>和菓子屋さん実店舗の情報発信“継続”型Webマーケティング『組み立て順序パーフェクトフロー』


 

〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

Kuroko-Style

┃情報発信の“継続”だけで
┃和菓子屋さん実店舗の“売上最大化”に直結する
┃情報発信“継続”型Webマーケティングの
┃アドバイス・サポート

■kuroko プロフィール
https://kuroko-style.com/profile/

〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■