5つの取り組み情報発信に一本化

 

【和菓子屋さん実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

お疲れ様でございます!

 

1,2,3回目全て、ワクチン接種の際の発熱を防ぐため、ワクチン接種の前に解熱剤を飲みましたので発熱することはありませんでした。ただ個人差は絶対にあるのであくまでも参考にしてください。

 
 
和菓子屋さん3ブランド5店舗の情報発信“継続”型リモートWebマーケターのクロコです。

 

情報発信から顧客関係構築の仕組みを作って、簡単・楽に・スマートに和菓子屋さん実店舗の売上を“最大化”する『情報発信“継続”型Webマーケティング』

 

このブログでは和菓子屋さん実店舗の「集客力アップ×客単価アップ×リピート率アップ=実店舗の“売上最大化”」の取り組みについて、日々の実践をもとに情報発信しています。

 

今回は「5つの取り組み情報発信に一本化」と題してお届けいたします!

 

■2つ目のステップまでで売上は“最大化”できます!

私が推奨する「情報発信“継続”型Webマーケティング」は、その名の通り情報発信を“継続”するだけで実店舗の売上を“最大化”する取り組みです。

 
 
「情報発信“継続”型Webマーケティング」の組み立て順序を見える化したのが「組み立て パーフェクトレシピ」

 
 
「組み立て パーフェクトレシピ」で見える化している仕組みの組み立てには9つのステップがあります。

 
 
1.事前準備
2.情報発信
3.ホームページ
4.実店舗
5.決済方法
6.LINE
7.DM
8.販売方法拡充
9.SNS広告

 
 
ぶっちゃけですが9つのステップのうちの「事前準備」と「情報発信」の2つのステップまでで売上は“最大化”できます。

 
 
3ステップ以降はステップを進めるごとに売上の“最大化”のレベルは上がっていきます。

 
 

■5つの取り組みを一本化できる「情報発信」

店舗の売上を“最大化”していくためには、今まで次の5つの取り組みをしなければなりません。

 

❶営業
❷広報
❸宣伝
❹集客
❺販促

 
 
この5つって昔は広告代理店とかプロの手を借りなければできなかったんですよね。

 
 
それがネット環境が整い、様々なネットツールが揃って自分でできるようになったんです。

 
 
この5つの取り組みはそれぞれに取り組まなくても、今ならば「情報発信」に一本化することができます。

 
 
実際に私は3ブランド5店舗で「情報発信」を“継続”するだけで5つの取り組みをまかなえています。

 
 
しかも「情報発信」の仕込みに必要な時間は1店舗あたり1日10分だけで。

 
 
5店舗の取り組みが1日50分でできています。

 
 
ただしこれは1つ目のステップの「事前準備」ができているからこそです。

 
 
本当にその他は何もしていません。

 
 
「事前準備をして情報発信を“継続”して仕組みを作り込んでいく」

 
 
これが店舗の売上“最大化”の単純明快な絶対方程式です。
 

■接客対応・商品製造に全集中してください。

1店舗あたり1日10分の情報発信の仕込みができるので、それ以外はとにかく商品製造の生産性と効率性の向上に全集中してください。

 
 
❶情報発信“継続”型Webマーケティング 
❷店舗でのお客様のハートを掴む接客対応 
❸お客様の胃袋を鷲掴みにする商品力

 
 
この3つが揃えば「向かうところ敵なし」「鬼に金棒」ですよね!

 
 
ちょっと表現が古いですかね(笑)

 
 
とにかく店舗への集客から顧客関係構築・顧客リストの蓄積については「❶情報発信“継続”型Webマーケティング」を参考に取り組んでください。

 
 
❷❸については店舗にお任せいたします。 

 
 
❶と❷と❸が全て揃ってこそ永続的に店舗の売上の“最大化”は達成できます

 
 
どんな状況下にあっても、取り組みを明確にして売上を”最大化”していきましょう!

 
 
「いつかやる」ではなく、ぜひ今から!

 
 
「情報発信“継続”型Webマーケティング」の正しい組み立て順序についてはの「組み立て パーフェクトレシピ」を参考にしてくださいね!

 


 

今回は「5つの取り組み情報発信に一本化」と題してお届けいたしました。

 

皆さんの実店舗のWebマーケティング活動の参考になれば幸いです。

 

【和菓子屋さん実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

情報発信“継続”型リモートWebマーケターのクロコでした。

 


■クロコのマーケティングの定義
=商品の情報発信の“継続”だけで簡単・楽に「集客力アップ×客単価アップ×リピート率アップ=実店舗の“売上最大化”」に直結する仕組みを作り込むこと

>>>和菓子屋さんの情報発信“継続”型Webマーケティング『取り組み パーフェクトフロー』

>>>和菓子屋さんの情報発信“継続”型Webマーケティング『組み立て パーフェクトレシピ』


 

〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

クロコスタイル

┃情報発信の“継続”だけで
┃和菓子屋さん実店舗の“売上最大化”に直結する
┃情報発信“継続”型Webマーケティングの
┃アドバイス・サポート

■クロコのプロフィール
https://kuroko-style.com/profile/

〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■