ポスティングよりも断然SNS広告

 

【和菓子屋さん実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

お疲れ様でございます!

 

真夏でも窓も開けずエアコンも扇風機もかけずに寝るタイプ。和菓子屋さん3ブランド5店舗の情報発信“継続”型リモートWebマーケターKurokoです。

 

【和菓子屋さん実店舗のマーケティング★ワンポイントアドバイス】は私の日々のWebマーケティング活動の実績と成果をもとに情報発信しています。

 

今回は「ポスティングよりも断然SNS広告」と題してお届けいたします!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

情報発信から顧客関係構築の仕組みを作って、簡単・楽に・スマートに和菓子屋さん実店舗の売上を“最大化”する『情報発信“継続”型Webマーケティング』

 

このブログでは和菓子屋さん実店舗の「集客力アップ×客単価アップ×リピート率アップ=実店舗の“売上最大化”」の方法を情報発信しています。

 
 
美味しいものが食べたいと思って、プチ贅沢をしてお寿司を食べに行きました。

 
 
行ったお寿司屋さんはネタもいいし、炙り寿司を注文すると目の前で炙ってくださったりと本当に魅力的なお寿司屋さんです。

 
 
店員さんの接客対応も本当に素晴らしいんです。

 
 
美味しいお寿司を食べていたら、こんな店員さんの言葉が耳に入りました。

 
 
「店長は今ポスティングに行ってはります」

 
 
店員さんがどなたかの電話でそう伝えられていたんですが、偉い店長さんだと思いました。

 
 
が・・・

 
 
ポスティングもいいですが・・・なぜSNS広告を使わないんだろうか?と思いました。

 

お寿司屋さんはチェーン店なので、店長さん決済でできることが限られているのと、店長さんの上層部のSNSに対する認識が低いのが原因だと思いますが、ポスティングは効果はゼロでは決してありませんがめちゃくちゃコスパが悪いんですよね。

 
 
■店長さんが動くのはタダではない
→本来こういうのって店長さんがする仕事ではないです。
 
■ポスティングする印刷物の経費がかかる
→プリントパックとか使ったら安いです。

■時間がかかり非効率
→絶対に肉体的にしんどいですよ

 
 
寿司屋さんに限らず、地域密着型の実店舗で絶対的に使って欲しいSNS広告はFacebook広告。

 
 
私は日々の情報発信“継続”型Webマーケティングの中の仕組みの一つとして取り入れてます。

 
 
「情報発信“継続”+SNS広告」は集客力アップのための最強タッグです!

 
 
地域密着型の実店舗で使ってほしいSNS広告は2つ。

 

■LINE VOOM投稿の宣伝機能
■Facebook広告

 
 
Facebook広告って伝えると「もう古いんとちゃう?」と思う方がいらっしゃるんですが、その認識をお持ちであればお気の毒様です。

 

Facebook広告ならば予算5,000円で十分に集客できます。

 
 
Facebook広告は、広告を表示するエリアを指定できるから、実店舗さんの集客のための広告としては最適なんです。

 
 
LINE VOOM投稿の宣伝機能もFacebook広告と同じです。
 
 

地域密着型の実店舗さんの顧客の商圏は8割が半径5km圏内。
 
 

これは実際に私がWebマーケティング担当している和菓子屋さんとこれまでご相談いただいた実店舗さんの顧客リストを見える化した確かなデータです。

 

もし顧客リストとして住所データをお持ちならば、グーグルマップを使って顧客の見える化をしてください。
 
 

SNS広告はぜひとも使っていただきたいと思うのですが、決裁権を持つ経営者の年齢層が高ければ高いほど、見えないものにコストをかけようとされないんですよね。
 
 

もったいないとは思いますが、認識のズレって埋めれないので困ったものです。

 
 
■LINE VOOM投稿の宣伝機能
■Facebook広告

 
 
ぜひ理解してくださる経営者さんはこの2つをご活用くださいね!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

今回は「ポスティングよりも断然SNS広告」と題してお届けいたしました。

 

皆さんの実店舗のWebマーケティング活動の参考になれば幸いです。

 

【和菓子屋さん実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

情報発信“継続”型リモートWebマーケター Kurokoでした。

 


■Kurokoのマーケティングの定義
=商品の情報発信の“継続”だけで簡単・楽に「集客力アップ×客単価アップ×リピート率アップ=実店舗の“売上最大化”」に直結する仕組みを作り込むこと

>>>和菓子屋さん情報発信“継続”型Webマーケティング『パーフェクトフローチャート』

>>>和菓子屋さん実店舗の情報発信“継続”型Webマーケティング『組み立て順序パーフェクトフロー』


 

〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

Kuroko-Style

┃情報発信の“継続”だけで
┃和菓子屋さん実店舗の“売上最大化”に直結する
┃情報発信“継続”型Webマーケティングの
┃アドバイス・サポート

■kuroko プロフィール
https://kuroko-style.com/profile/

〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■