店舗集客前に準備すべきこと4つ

 

【和菓子屋さんの“売上最大化”★ワンポイントアドバイス】

 

お疲れ様でございます!

 

高齢になる前に握力を鍛えることが大事だ!という記事に触れて、今握力を鍛えるツール探しに勤しんでいる「和菓子屋さんの“売上最大化”メソッド」運営者クロコです。

 
 
和菓子屋さん3ブランド5店舗でのこれまでの経験・実績と現在進行形の日々の取り組みをもとに、和菓子屋さんの“売上最大化”のハウツー・ノウハウの情報発信をしています。

 

今回は「店舗集客前に準備すべきこと4つ」と題してお届けいたします。

 

情報発信の“継続”だけで集客できたお客様の客単価を“最大化”するのは店舗での準備次第!

 
 
店舗集客のための情報発信“継続”前に、店舗で万全の準備をしておきたいことは次の4つ。

 
 
■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■
 
❶店内に入店しやすい雰囲気か?
 
❷店内は整理整頓されているか?
 
❸店内は商品が購入しやすい陳列か?
 
❹店内の接客応対は大丈夫か?
 
■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■

 
 
ごくごく基本的なことですが、意外とこの基本的なことができていない和菓子屋さんはめちゃくちゃ多いです。

 
 
せっかく店舗に集客できても、4つのことを万全にできていなかったら情報発信の取り組みは元も子もありません。

 
 
店舗集客の後を活かせないのはとんでもない機会損失で、取り組みのための時間とコストの無駄になってしまいます。

 
 
ちなみに多くの企業さんはご新規さんの集客のために常連さんの5倍のコストをかけて取り組まれています。

 
 
・どんなお店だったら”また来たい”と思うか?
 
・どんなお店だったら“友達に紹介したい”と思うか?

 
 
ここはお客様の立場に立って考えて、4つのことを万全にできているか再点検してくださいね!

 
 
情報発信の“継続”はそれからです。

 
 
気持ち良くお客様を店舗で歓迎して、客単価“最大化”とその次に目指すリピート率“最大化”につなげていきましょう!

 
 
「いつかやる」ではなく、ぜひ今から再点検を!

 
 
私が推奨する和菓子屋さんの“売上最大化”のための仕組み作りの組み立て順序についてはの「組み立て パーフェクトレシピ」を参考にしてくださいね!

 


 

今回は「店舗集客前に準備すべきこと4つ」と題してお届けいたしました。

 

【和菓子屋さんの“売上最大化”★ワンポイントアドバイス】

 

「和菓子屋さんの“売上最大化”メソッド」運営者クロコでした。

 

〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

情報発信“継続”+仕組みの作り込みで
集客数・客単価・リピート率をMAXに!
《和菓子屋さんの”売上最大化”メソッド》

■クロコのプロフィール
https://kuroko-style.com/profile/

〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■