点ではなく面で認識するべき理由

 

【Webマーケティングなエブリデイ!】

 

お疲れ様でございます!

 

「実店舗のWebマーケティング」プランナー KUROKOです。

 

現在進行形の日々の活動と実績を基に“情報発信”の継続だけで売上安定・売上アップに直結する「実店舗のWebマーケティング」のアドバイス・サポートをさせていただいております。

 

今回は「点ではなく面で認識するべき理由」というタイトルでお届けいたします! 

 

【Webマーケティングなエブリデイ!】は私が推奨する「実店舗のWebマーケティング 組み立てロードマップ[MAX]」を基にお届けいたしております。

 

 


 

日進月歩「実店舗のWebマーケティング」に活用できるツールが進化して、ツールもどんどん増えていますよね!

 

そんな中、ツールを使った「実店舗のWebマーケティング」の取り組みが煩雑になっていることはありませんでしょうか?

 

またツールがたくさんありすぎて何から手をつけて、どういう風に組み立てていけばいいかわからないような状態になっていませんでしょうか?

 

 

そのような状況になっている場合はまず「実店舗のWebマーケティング」に使えるツールを一つ一つの点ではなく面で認識することが重要です。

 

面にする前に「実店舗のWebマーケティング」に使えるツールをアナログなツールも含めてざっとアウトプットしてみましょう!

 

SNSツール
SNS広告
ホームページ
ランディングページ
ライブコマース
オンラインショップ
印刷物
ドライブスルー
デリバリー
催事出店
出張販売
顧客関係構築ツール

 

大きなカテゴリーでツールをアウトプットさせていただきましたが、これら一つ一つのカテゴリーの中にそれぞれ小さなカテゴリーが存在します。

 

例えばSNSツールであれば

■グーグルマイビジネス
■Facebookページ
■Instagram
■LINE
■note
■twitter
■Pinterest
■アメブロ
■YouTube
■TikTok

といった感じです。

 

 

例えば印刷物であれば

■ショップカード
■リーフレット
■パンフレット
■プライスカード
■パネル

といった感じです。

 

これだけある点を面にするのは難しいですよね?

 

このたくさんある「実店舗のWebマーケティング」に使えるツールを面にしてわかりやすくしたのが私が推奨する「実店舗のWebマーケティング 組み立てロードマップ[MAX]」なんです。

 

すぐに答えを出すと認識が甘くなってしまうので私が開催するオンラインセミナーでは、この記事の冒頭にアウトプットしたツールを「実店舗のWebマーケティング 組み立てロードマップ[MAX]」に書き込んでいただくところから始めます。

 

ロードマップに書き込んで答え合わせをする中で、どのツールがどこに位置し、それぞれがどのように繋がっているかを認識していただきます。

 

この認識をまず持つことがとても重要なんです!

 

 

さすがにこの記事では答えは申し上げられませんが、いつもブログに記載しているツールを何も記していない「実店舗のWebマーケティング 組み立てロードマップ[MAX]」にご自身で考えて書き込んでみてくださいね!

 

わからない場合は私が開催しているオンラインセミナーにぜひ参加して答え合わせをしてください!

 


 

今回は「点ではなく面で認識するべき理由」というタイトルでお届けいたしました。

 

明日も皆さんにとって素晴らしいWebマーケティング日和になりますように!

 

【Webマーケティングなエブリデイ!】

 

「実店舗のWebマーケティング」プランナー KUROKOでした。

 

■毎回の確認事項■
KUROKOの「Webマーケティング」の定義
=“情報発信”の継続だけで売上安定・売上アップに直結する仕組みを作り込むこと

 

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

KUROKO STYLE

┃情報発信の継続だけで
┃売上安定・売上アップに直結する
┃「実店舗のWebマーケティング」の
┃アドバイス・サポート

■KUROKO プロフィール

https://kuroko-style.com/profile/

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■