超重要です 商品ラインナップ整理

 

【Webマーケティングなエブリデイ!】

 

お疲れ様でございます!

 

「実店舗のWebマーケティング」プランナー KUROKOです。

 

現在進行形の日々の活動と実績を基に“情報発信”の継続だけで売上安定・売上アップに直結する「実店舗のWebマーケティング」のアドバイス・サポートをさせていただいております。

 

今回は「超重要です 商品ラインナップ整理」というタイトルでお届けいたします! 

 

【Webマーケティングなエブリデイ!】は私が推奨する「実店舗のWebマーケティング 組み立てロードマップ[MAX]」を基にお届けいたしております。

 

 


 

情報発信の継続だけで売上安定・売上アップに直結する実店舗の“集客と販促”のためにまず最初に取り組んで欲しいことがあります。

 

それは商品ラインナップの整理。

 

商品ラインナップの整理は超重要です。

 

 

① 集客できる商品はなんですか?
② 収益が大きい商品はなんですか?
③ どちらかわからない商品はなんですか?

 

今販売されている商品をこの3つの分類に整理してください。

 

①はSNSツールを使った情報発信とSNS広告を使ったお店への集客に有効的な商品です。
→集客数増に直結

 

②は①によって実店舗に集客したお客様へツールを使って販促するべき商品です。
→客単価増[=売上安定・売上アップ]に直結

 

③は早急に①②に分類して集客増・客単価増につなげるべき商品です。
→さらなる集客数・客単価増

 

 

商品ラインナップを整理することによって、情報発信のローテーションを組むことも簡単になります。

 

商品ラインナップを整理することによって、私だけでなく様々な分野のプロの方が適切なアドバイスをすることができます。

 

また信じてもらえない可能性が高いですが、商品ラインナップを整理することによって「実店舗のWebマーケティング」の様々な取り組みのコストが下がるんです!

 

 

これについては「実店舗のWebマーケティング 組み立てロードマップ[MAX]」通りに取り組んでいただければわかります!

 

商品ラインナップの整理は紙と筆記具さえあれば、すぐにできる取り組み!

 

即取り組んで「実店舗の“集客と販促”の仕組み」をスムーズに作れるようにしていきましょうね!

 


 

今回は「超重要です 商品ラインナップ整理」というタイトルでお届けいたしました。

 

明日も皆さんにとって素晴らしいWebマーケティング日和になりますように!

 

【Webマーケティングなエブリデイ!】

 

「実店舗のWebマーケティング」プランナー KUROKOでした。

 

■毎回の確認事項■
KUROKOの「Webマーケティング」の定義
=“情報発信”の継続だけで売上安定・売上アップに直結する仕組みを作り込むこと

 

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

KUROKO STYLE

┃情報発信の継続だけで
┃売上安定・売上アップに直結する
┃「実店舗のWebマーケティング」の
┃アドバイス・サポート

■KUROKO プロフィール

https://kuroko-style.com/profile/

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■