1日10分のコスパを上げ続ける

 

【和菓子屋さん実店舗のマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

お疲れ様でございます!

 

今までの人生で一番読んだマンガは「Dr.スランプ アラレちゃん」の和菓子屋さん3ブランド5店舗の情報発信“継続”型リモートマーケターKurokoです。

 

小学校5年生の時に穴が空くぐらいに読みました。ゆるーい雰囲気と鳥山明さんが描く乗り物がとにかく好きでしたね〜。

 

【和菓子屋さん実店舗のマーケティング★ワンポイントアドバイス】は私の日々のリモートマーケティング活動の実績と成果をもとに情報発信しています。

 

今回は「アクセス解析・SEO対策は不要」と題してお届けいたします!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

情報発信を“継続”するだけで和菓子屋さん実店舗の「来店数⬆︎×客単価⬆︎×リピート率⬆︎=実店舗の“売上最大化”」に直結する『情報発信“継続”型Webマーケティング』

 

❶全商品をアウトプットする
❷全商品を分類別に整理する
❸全商品のデータフォルダを作る
❹全商品の商品情報を揃える
❺全商品の商品画像を揃える

 

この5つの基本できていれば、情報発信にかかる時間は1日たったの10分!

 

実際に私のリモートでの情報発信“継続”型Webマーケティングの取り組みも1日10分!

 


 

①SNSツールの管理画面を開く

②商品フォルダーを開く

③商品画像を各SNSツールの情報発信絶対画面に添付する

④商品情報をテキストファイルからコピーして各SNSツールの情報発信絶対画面に貼り付ける

⑤情報発信のボタンを押す

 


 

この流れが日々の情報発信のための10分ルーティン。

 

情報発信“継続”型マーケティングは、この「10分ルーティン」の生産性と費用対効果を高めて、売上を“最大化”させることを追究し続ける活動です。

 

━━━━━━━━━━━━

情報発信“継続”に費やす時間の“最小化”

仕組みの作り込み
来店数⬆︎×客単価⬆︎×リピート率⬆︎

簡単に・楽に・スマートに“売上最大化”

━━━━━━━━━━━━

 

情報発信“継続”型マーケティングを簡単にまとめるとこのような感じです。

 

■人通り少なくついで買いの需要なし
■インバウンド・観光需要の恩恵なし

 

そんな立地にありながら今まで、そして現在もこの取り組みだけで売上の昨対超えを続けています。

 

まして私は実店舗におらずリモートでマーケティングの成果を出しています。

 

なので実店舗で実店舗のスタッフさんが私の推奨する『情報発信“継続”型マーケティング』の方法を実践すれば、私の日々の成果を超える成果が出せるのは間違いありません。

 

■コロナ禍から引きずる影響
■原材料価格上昇の影響
■インフレの影響
■少子高齢化
■人口減少

 

これから様々大変な状況が私たちの実店舗の運営にのしかかってきますが、集客率アップ・客単価アップ・リピート率アップの具体的な施策を行なっていれば、乗り越えることができます。

 

そのためにも私は日々の情報発信を“継続”しながら、仕組みを作り込んでいくという地味ですが着実な施策を続けていきたいと思います。

 

私の具体的な取り組みが、読んでいただいている方のお役に立てば幸いです。

 

簡単・楽に・スマートに実店舗の“売上最大化”に直結する取り組みを日々一緒にしていきましょう!

 

日本の誇るべき和菓子が、そしてその和菓子を製造販売する和菓子屋さんが、これからも永遠に発展し続けますように。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

今回は「アクセス解析・SEO対策は不要」と題してお届けいたしました。

 

皆さんの実店舗のマーケティング活動の参考になれば幸いです。

 

【和菓子屋さん実店舗のマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

情報発信“継続”型リモートWebマーケター Kurokoでした。

 


■Kurokoのマーケティングの定義
=商品の情報発信の“継続”だけで簡単・楽に「来店数⬆︎×客単価⬆︎×リピート率⬆︎=実店舗の“売上最大化”」に直結する仕組みを作り込むこと

>>>和菓子屋さん実店舗の“売上最大化”『パーフェクトフローチャート』

>>>和菓子屋さん実店舗の“売上最大化”の仕組み『組み立て順序パーフェクトフロー』


 

〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

Kuroko-Style

┃情報発信の“継続”だけで
┃和菓子屋さん実店舗の“売上最大化”に直結する
┃情報発信“継続”型マーケティングの
┃アドバイス・サポート

■kuroko プロフィール
https://kuroko-style.com/profile/

〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■