情報発信にかける時間 1日5分

 

【私がリモートWebマーケターとして実際にやっていること】

 

お疲れ様でございます!

 

3ブランド5店舗のマーケティグを担当している情報発信“継続”型リモートWebマーケターKurokoです。

 

【私がリモートWebマーケターとして実際にやっていること】は私の日々のリモートでの具体的なWebマーケティング活動の実績について情報発信しています。

 

今回は「情報発信にかける時間 1日5分」と題してお届けいたします!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

和菓子屋さん実店舗の「集客数⬆︎×客単価⬆︎×リピート率⬆︎=実店舗の“売上最大化”」に直結!

 

『情報発信“継続”型Webマーケティング』

 

私が1店舗の情報発信にかけている時間は1日5分。

 

次の「5つの基本の取り組み」で情報発信のための事前準備ができていれば、1日5分で情報発信できる状態になります。

 

━━━━━━━━━━━━

[5つの基本の取り組み]

①全商品をアウトプットする
②全商品を分類別に整理する
③全商品のデータフォルダを作る
④全商品の商品情報を揃える
⑤全商品の商品画像を揃える

━━━━━━━━━━━━

 

情報発信対応の流れは次のような感じです。

 

①8つのSNSの管理画面にログインする。

②商品情報(テキストエディタ)と商品画像を保存している商品フォルダを開く

③8つのSNSそれぞれの管理画面で情報発信に使う商品画像を追加する

④テキストエディタから情報発信に使う商品情報をコピーして管理画面にペーストする

⑤発信する

 

これで1店舗の情報発信は終了です。

 

利用しているSNSは、グーグルビジネスプロフィール・LINE VOOM・Facebookページ・Instagram・Twitter・note・Pinterest・アメブロの8つ。

 

Twitter以外はコピペで対応できますし、グーグルビジネスプロフィール・note以外は予約投稿できます。

※noteは有料利用であれば予約投稿可能

 

情報発信は“継続”できるようにローテーションを決めています。

 

━━━━━━━━━━━━

[情報発信ローテーション]

■月曜日
通年販売商品

■火曜日
※定休日のため情報発信なし

■水曜日
人生行事菓子

■木曜日
通年販売商品

■金曜日
ギフト商品

■土曜日
季節限定販売商品

■日曜日
季節限定販売商品

※お店からのお知らせがあれば適宜変更して情報発信しています。

━━━━━━━━━━━━

 

今日お伝えした3つのことに取り組むことで「集客数⬆︎」に間違いなく繋がります。

 

[3つのことのおさらい]

◆5つの基本の取り組み
◆8つのSNS利用
◆情報発信ローテーション

 

再現性100%ですので、私の手法をぜひ参考にしてくださいね!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

今回は「情報発信にかける時間 1日5分」と題してお届けいたしました。

 

皆さんの実店舗のWebマーケティング活動の参考になれば幸いです。

 

【私がリモートWebマーケターとして実際にやっていること】

 

情報発信“継続”型リモートWebマーケター Kurokoでした。

 


■Kurokoのマーケティングの定義
=商品の情報発信の“継続”だけで簡単・楽に「来店数⬆︎×客単価⬆︎×リピート率⬆︎=実店舗の“売上最大化”」に直結する仕組みを作り込むこと

 

>>>和菓子屋さん実店舗の“売上最大化”『取り組み パーフェクトフローチャート』

 

>>>和菓子屋さん実店舗の“売上最大化”の仕組み『組み立て パーフェクトスキーム』


 

〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

Kuroko-Style

┃情報発信の“継続”だけで
┃和菓子屋さん実店舗の“売上最大化”に直結する
┃情報発信“継続”型Webマーケティングの
┃アドバイス・サポート

■kuroko プロフィール
https://kuroko-style.com/profile/

〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■