売上最大化のための絶対的方程式

 

【和菓子屋さん実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

お疲れ様でございます!

 

卵焼きが得意料理の一つの和菓子屋さん3ブランド5店舗の情報発信“継続”型リモートWebマーケターKurokoです。

 

独身時代の毎日の弁当作りで卵焼きの腕が磨かれました。

 

【和菓子屋さん実店舗のマーケティング★ワンポイントアドバイス】は私の日々のリモートでのWebマーケティング活動の実績と成果をもとに情報発信しています。

 

今回は「売上最大化のための絶対的方程式」と題してお届けいたします!

 

今回音声も試験的に収録してみました!

■音声だけのもの

■動画に変化はほぼありませんが一応YouTubeにもアップしました

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

情報発信を“継続”するだけで和菓子屋さん実店舗の「集客数⬆︎×客単価⬆︎×リピート率⬆︎=実店舗の“売上最大化”」に直結する『情報発信“継続”型Webマーケティング』

 

実店舗の売上を最大化する絶対的方程式は次の通りです。

 

❶集客数アップ×❷客単価アップ×❸リピート率アップ=実店舗の“売上最大化”

 

私が日々行っていて、アドバイスもさせていただいているそれぞれの具体的な取り組みは次の通りです。

 

❶集客数アップ
▶︎情報発信を“継続”して露出力をアップさせる。まずは広告を使わずに、無料で使えるSNSツールを利用して情報発信だけでコストゼロで露出力をアップさせます。

 

❷客単価アップ
▶︎実店舗の販促3種の神器[プライスカード・パネル・ポップ]で購入意欲を促進し、決済方法を豊富に用意してスムーズな購入できるようにして客単価アップに結びつけます。商品情報・店舗情報を掲載したホームページを作り込んでいれば、来店前のお客様に事前に情報を提供することができて、客単価アップをホームページがサポートしてくれます。その上で実店舗での接客力が客単価アップの鍵を握ることは言うまでもありません。

 

❸リピート率アップ
実店舗の情報を持ち帰りいただくための3段階印刷物[ショップカード・リーフレット・商品カタログ]を用意してお客様にお持ち帰りいただくことがリピート利用促進の第一歩。加えて「LINE友だち」登録を促進して定期的に情報発信し、ライトな顧客関係構築。最終的に上顧客[ロイヤルカスタマー]蓄積のためのDM配布用のリスト[住所]を獲得して、クーポン・割引付きのDMを定期的に発送します。

 

少なくとも❶の集客数アップの取り組みだけでも現時点よりも売上が間違いなくアップします。

 

❷❸は情報発信を“継続”しながら行う仕組みの作り込みです。

 

仕組みを作り込めば作り込むほど、作り込みに比例して売上は最大化していきます。

 

❶❷❸にはそれぞれ組み立てのステップとツールがありますが、次の7つの基本の取り組みができればスムーズに『情報発信“継続”型Webマーケティング』の仕組みを組み立てることができます。

 


 

【最優先でやってほしい7つのこと】
①顧客管理の状況を確認する
②実店舗の商圏を確認・認識する
③全商品をアウトプットする
④全商品を分類別に整理する
⑤全商品のデータフォルダを作る
⑥全商品の商品情報を揃える
⑦全商品の商品画像を揃える

 

❶集客数アップ×❷客単価アップ×❸リピート率アップ=売上最大化

 


まずは7つの基本の取り組みに向き合ってから、情報発信の“継続”と仕組みの作り込みに進んでいきましょう!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

今回は「売上最大化のための絶対的方程式」と題してお届けいたしました。

 

皆さんの実店舗のWebマーケティング活動の参考になれば幸いです。

 

【和菓子屋さん実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

情報発信“継続”型リモートWebマーケター Kurokoでした。

 


■Kurokoのマーケティングの定義
=商品の情報発信の“継続”だけで簡単・楽に「来店数⬆︎×客単価⬆︎×リピート率⬆︎=実店舗の“売上最大化”」に直結する仕組みを作り込むこと

>>>和菓子屋さん実店舗の“売上最大化”『パーフェクトフローチャート』

>>>和菓子屋さん実店舗の“売上最大化”の仕組み『組み立て順序パーフェクトフロー』


 

〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

Kuroko-Style

┃情報発信の“継続”だけで
┃和菓子屋さん実店舗の“売上最大化”に直結する
┃情報発信“継続”型Webマーケティングの
┃アドバイス・サポート

■kuroko プロフィール
https://kuroko-style.com/profile/

〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■