販売方法拡充で売上さらに最大化

 

【和菓子屋さん実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

お疲れ様でございます!

 

久しぶりになんでも話せる先輩とお酒を飲みに行ったんですがすっかりお酒が弱くなって生中2杯しか飲むことができなかった和菓子屋さん3ブランド5店舗の情報発信“継続”型リモートWebマーケターKurokoです。

 

【和菓子屋さん実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】は日々のリモートWebマーケティング活動の実績と成果をもとに情報発信しています。

 

今回は「販売方法拡充で売上さらに最大化」と題してお届けいたします!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

情報発信を“継続”するだけで和菓子屋さん実店舗の「来店数⬆︎×客単価⬆︎×リピート率⬆︎=実店舗の“売上最大化”」に直結する『情報発信“継続”型Webマーケティング』

 

『情報発信“継続”型Webマーケティング』の目指すべきゴールは“売上最大化”のためになくてはならない存在である上顧客様[ロイヤルカスタマー]作りと蓄積。

 

■情報発信“継続”による実店舗への集客
■販促物による実店舗での客単価アップ
■印刷物によるリピート利用の促進
■ LINEを使ったライトな顧客関係構築
■ DMを使った上顧客[ロイヤルカスタマー]作りと蓄積

 

実店舗の”売上最大化”のための5つの基本の流れができて「もっと売上を最大化させたい!」と思ったら、販売方法の拡充をしましょう!

 

❶お客様に購入方法の選択肢を増やす
❷お客様との接点を増やす

 

この2点を踏まえて私は実際に次の販売方法を持って、お客様の購入窓口の拡充とお客様との接点を増やしています。

 

━━━

ネットショップ
ライブコマース
レコード[録画]コマース
ドライブスルー対応
デリバリー対応
出張販売
催事出店

━━━

 

最近はそれぞれの販売方法が簡単に構築できるいろんなサービスがありますから、商品情報・商品画像があればすぐにできます。

 

販売窓口の拡充▶︎お客様の購入方法・お客様との接点増▶︎売上最大化

 

売上最大化に繋がるいたってシンプルな方程式です。

 

先程の販売方法に加えて、今は自動販売機を使った販売・仮想店舗での販売をいつでも開始できるように準備しています。

 

 

ただ販売方法を拡充すると、当たり前ですが対応の手間が増えますので「実店舗での対応に余裕があれば対応する」ぐらいの気持ちで拡充に取り組んでください。

 

『情報発信“継続”型Webマーケティング』は情報発信の“継続”で集客した実店舗の取り組みだけで十分成果が出ますので、あまり背伸びしていろんなことに取り組まないようにしてください。

 

実店舗での取り組みを洗練させながら、余力があれば「もっと売上を最大化できる」販売方法を拡充してくださいね!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

今回は「販売方法拡充で売上さらに最大化」と題してお届けいたしました。

 

皆さんの実店舗のWebマーケティング活動の参考になれば幸いです。

 

【和菓子屋さん実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

情報発信“継続”型リモートWebマーケター Kurokoでした。

 


■KurokoのWebマーケティングの定義
=商品の情報発信の“継続”だけで簡単・楽に「来店数⬆︎×客単価⬆︎×リピート率⬆︎=実店舗の“売上最大化”」に直結する仕組みを作り込むこと

>>>和菓子屋さん実店舗の“売上最大化”『パーフェクトフローチャート』

>>>和菓子屋さん実店舗の“売上最大化”の仕組み『組み立て順序パーフェクトフロー』


 

〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

Kuroko-Style

┃情報発信の“継続”だけで
┃和菓子屋さん実店舗の“売上最大化”に直結する
┃情報発信“継続”型Webマーケティングの
┃アドバイス・サポート

■kuroko プロフィール
https://kuroko-style.com/profile/

〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■