無料SNSツールで情報発信する

 

【和菓子屋さん実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

お疲れ様でございます!

 

「極主夫道」のドラマの大ファンなんですが、神回は水野真紀さんが出てくる回だと思っている3ブランド5店舗の情報発信“継続”型リモートWebマーケターKurokoです。

 

アドリブ満開に攻めてくる水野真紀さんの演技に滝藤賢一さんが半笑いになっているシーンがものすごく好きです。

 

【和菓子屋さん実店舗のマーケティング★ワンポイントアドバイス】は私の日々のリモートでのWebマーケティング活動の実績と成果をもとに情報発信しています。

 

今回は「無料SNSツールで情報発信する」と題してお届けいたします!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

情報発信を“継続”するだけで和菓子屋さん実店舗の「集客数⬆︎×客単価⬆︎×リピート率⬆︎=実店舗の“売上最大化”」に直結する『情報発信“継続”型Webマーケティング』

 

最優先でやってほしい「8つの事前準備」のうちの「基本の取り組み5つ」ができれば、無料SNSツールで商品情報の情報発信を行います。

 

「基本の取り組み5つ」を再確認します。

 

━━━━━

■基本の取り組み5つ
③全商品をアウトプットする
④全商品を分類別に整理する
⑤全商品のデータフォルダを作る
⑥全商品の商品情報を揃える
⑦全商品の商品画像を揃える

━━━━━

 

「基本の取り組み5つ」を基盤にして、情報発信で使ってほしいSNSツールは次の8つです。

 

━━━━━

1.Googleビジネスプロフィール
2.LINE VOOM
3.Facebookページ
4.Instagram
5.note
6.Pinterest
7.アメブロ
8.Twitter

━━━━━

 

全て無料で利用することができるって本当にいい時代ですよね!

 

この8つのSNSツールは日本国内でたくさんの方に利用されていて、それぞれの月間のアクティブユーザー[利用しているユーザー]は次の通りです。

 

━━━━━

■Googleマイビジネス 検索結果に表示されるので未知数
■LINE 8,800万人
■Facebook 2,600万人
■Instagram 3,300万人
■note 6,300万人
■Pinterest 530万人
■アメブロ 6,500万人
■Twitter 4,500万人

[2022年のデータ]

━━━━━

 

数値が大きすぎてしっくり来ないのが本音ですが、数値が10分の1だったとしても凄い数です。

 

利用しないという選択肢はありません。

 

8つのSNSツールを使って実際に情報発信する内容は「基本の取り組み5つ」の中で揃えた商品情報。

 

商品画像と一緒に、可能な限り休業日以外は情報発信し、情報発信を“継続”していきます。

 

文字数制限があるTwitter以外は、一つの情報発信のコピペで対応できるので楽です。

 

純粋に売っている商品のことを情報発信するだけで大丈夫!

 

情報発信内容に凝る前に、まず日々情報発信を“継続”する習慣をつけていきましょう。

 

情報発信を“継続”するだけで和菓子屋さん実店舗の「集客数⬆︎×客単価⬆︎×リピート率⬆︎=実店舗の“売上最大化”」に直結する『情報発信“継続”型Webマーケティング』

 

その中の「集客数アップ⬆︎」の成果は、情報発信を“継続”するだけで出ます。

 

ただ一点情報発信で気をつけていただきたいのが、商品画像の良し悪し。

 

商品画像が良いか悪いかで実店舗の「集客数アップ⬆︎」の成果に雲泥の差が付きます。

 

その一点だけはくれぐれもお気をつけください。

 

8つのSNSツールで商品情報の情報発信を“継続”して実店舗の「集客数アップ⬆︎」の成果を実感してくださいね!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

今回は「無料SNSツールで情報発信する」と題してお届けいたしました。

 

皆さんの実店舗のWebマーケティング活動の参考になれば幸いです。

 

【和菓子屋さん実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

情報発信“継続”型リモートWebマーケター Kurokoでした。

 


■Kurokoのマーケティングの定義
=商品の情報発信の“継続”だけで簡単・楽に「来店数⬆︎×客単価⬆︎×リピート率⬆︎=実店舗の“売上最大化”」に直結する仕組みを作り込むこと

>>>和菓子屋さん実店舗の“売上最大化”『パーフェクトフローチャート』

>>>和菓子屋さん実店舗の“売上最大化”の仕組み『組み立て順序パーフェクトフロー』


 

〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

Kuroko-Style

┃情報発信の“継続”だけで
┃和菓子屋さん実店舗の“売上最大化”に直結する
┃情報発信“継続”型Webマーケティングの
┃アドバイス・サポート

■kuroko プロフィール
https://kuroko-style.com/profile/

〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■