営業スタッフよりも「情報発信スタッフ」を雇用しましょう!でも・・・

SNSを使った情報発信だけで楽〜に集客・販促・拡販できる仕組み作りのアドバイス・サポートをしているKUROKOです。

 

コロナ禍で営業活動がしにくい状況になっていますが、正直言って情報発信をきちんとすれば営業活動は不要なんですよね。

 

実際に仕組みをきちんと作るとホームページ・実店舗・ネットショップへの集客、商品の販促、販路の拡大は情報発信だけで絶対にできます。

 

 

一昔前までは無理だったことが、ネット社会になり、さらにSNSを中心とした情報発信ツールが登場して情報発信だけで結果が出るようになったんですよ。

 

広告代理店を通さないとできなかったことが、個人でなんでもできる時代って本当にいい時代です。

 

そんなことを踏まえると、冷静に考えて営業スタッフよりも「情報発信スタッフ」を雇用する方が絶対にいいですよ!

 

でも・・・問題点があるんです。

 

それは「情報発信スタッフ」はすぐに仕事が終わってしまうこと。

 

実際に仕組みができれば一週間分の情報発信の仕込みは1時間以内でできてしまうんです。

 

私もサポートさせていただいているお客様の情報発信の仕込みはそれぞれ1時間以内。

 

 

長い時間働くことが「正しい」というような風土、そして働く時間で給料が出るという仕組みの中では「情報発信スタッフ」ってすごい結果を出せるのに、ぶっちゃけその存在の大きさ・価値を分かってもらえないんで対価が発生しないんですよね。

 

これは本当に困ったものです。

 

短時間で永続的な営業成果を出す「情報発信スタッフ」の対価が認められ、正しく評価される社会認識に変えていきたいですね。

 

 

そしたら場所を選ばず、在宅でリモートで仕事が成立する方が増えるんですよね。

 

そんな環境が整うように私としては成果をもっと出して、情報発信スタッフの対価が認めらる環境作りをしていきます。

 

KUROKOでした。

 

【参考リンク】
「営業 不要」の検索結果で出てきたリンクを集めました。
>>>営業マンは20年で100万人消滅!「営業不要」で生き残る企業の条件
>>>あと10年で「営業マンは不要になる」と断言できるワケ
>>>営業マンが「絶滅危惧種」になっていることに気づいていますか

こういう時代の流れに抵抗ある方がいらっしゃるかもしれませんが、実際にそういう時代の流れになっています。車もネットで買う時代になってますもんね。

 

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

KUROKO STYLE

– SNSを使った情報発信だけで
楽〜に集客・販促・拡販できる仕組みを作る –

■KUROKO プロフィール
https://kuroko-style.com/profile/

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■