HP スタッフ採用・育成に役立つ

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

お疲れ様でございます!情報発信“継続”型リモートWebマーケター KUROKOです。

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】は実店舗での日々のWebマーケティング活動の実績と成果をもとに情報発信しています。

 

今回は「HP スタッフ採用・育成に役立つ」と題してお届けいたします! 

 


 

「実店舗のWebマーケティング 組み立てプロセス[MAX]」の5つ目のステップ「ホームページ」。

 

今もしホームページをお持ちでしたら、そのホームページは次のことに役立っているでしょうか?

 

■スタッフ採用
■スタッフ育成

 

「ホームページ」は「実店舗のWebマーケティング」にとって超重要な存在であり、加えてスタッフ採用・スタッフ育成にとっても超重要な存在なんです。

 

なぜそう言えるのか一つずつお伝えしますね。

 

まず「スタッフ採用」についてですが、若年層であればあるほど、採用への応募前に必ず「ホームページ」を検索して応募しようと思うところを調べます。

 

「ホームページ」がなければ応募の確率は正直いって減ります。

 

私が応募する立場だったら事前にどのようなところなのかわからないのは不安ですし、応募しようとはしません。

 

いくら採用活動で広告などお金をかけても「ホームページ」がないから応募の確率が減るなんてもったいな過ぎですよね。

 

そして「スタッフ育成」についてですが、ホームページに商品情報・お店のこだわりや強み、また理想を言えば経歴などを掲載していれば、働く前の意識・働き出した後の認識と知識が大きく変わります。

 

「ホームページ」は絶好の情報共有メディア。

 

雇い主さんは「全部ホームページに載ってるから必ず確認しておいてください」と伝えるだけです。

 

もちろんそう伝えた後にスタッフを放置するのは厳禁ですよ(汗)

 

それからお客様は“情報発信”きっかけで「ホームページ」にたどり着いて「ホームページ」を見てお店に来店されるんですから、スタッフさんに「ホームページ」をきちんと見ておくように伝えるのはごくごく当たり前のこと。

 

いかがでしょうか?

 

今回の内容で「ホームページ」の存在価値が絶大であるとの認識に少しでもなっていただけましたでしょうか?

 

今回の内容に触れて興味を持っていただけましたら、スタッフ採用とスタッフ育成の目線で、一度ホームページを再確認してみてくださいね!

 

もし今からホームページを作るという商店主さんがいらっしゃいましたらスタッフ採用とスタッフ育成の目線で作り込んでくださいね!

 


 

今回は「HP スタッフ採用・育成に役立つ」と題してお届けいたしました。

 

皆さんの「実店舗のWebマーケティング」の参考になれば幸いです。

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

情報発信“継続”型リモートWebマーケター KUROKOでした。

 

■毎回の確認事項■
KUROKOのWebマーケティングの定義
=商品の情報発信の継続だけで「集客×販促=売上アップ」に直結する仕組みを作り込むこと

 

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

KUROKO STYLE

┃情報発信の継続だけで
┃売上安定・売上アップに直結する
┃「実店舗のWebマーケティング」を
┃アドバイス・サポート

■KUROKO プロフィール
https://kuroko-style.com/profile/

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■