要チェック 日々の実店舗のデータ

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

お疲れ様でございます!情報発信“継続”型リモートWebマーケター KUROKOです。

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】は実店舗での日々のWebマーケティング活動の実績と成果をもとに情報発信しています。

 

今回は「要チェック 日々の実店舗のデータ 」と題してお届けいたします! 

 


 

「実店舗で売れている商品=実店舗で売れる商品」

 

ごくごく当たり前のことですが売れている商品のデータを分析しているかどうかが、売上安定・売上アップの鍵になります。

 

でももったいないことに日々のデータを分析されている実店舗さんは意外と少ないんです。

 

日々の実店舗のデータを要チェックです!

 

「どの商品が売れていますか?」

「商品の売上ランキングはわかりますか?」

「ギフト商品で売れているセットはどれですか?」

「ギフト商品で売れている価格帯はどの価格帯ですか?」

「お客様からどのような意見が寄せられますか?」

「電話でのお問い合わせで多いのはどのようなことですか?」

「おおよそのお客様の年齢層の平均はどのぐらいですか?」

「閑散期はいつ頃で閑散期でも売れている商品はなんですか?」

 

即答できますでしょうか?

 

日々のデータに注目して分析していなければ、情報発信の継続だけで「集客×販促=売上アップ」に繋がっとしてもさらなる売上の伸びが見込めません。

 

またWebマーケティングのプロにアドバイスを求めても、具体的なアドバイスを得ることができません。

 

情報発信の継続しもって、日々の実店舗のデータをチェックしてください!

 

チェックのために日々積み上げていく実店舗のデータ管理は、システムなどを取り入れなくても手書きのノートの「日報」で十分できますよ!

 

レジ[POS]があるならばその機能をフル活用するべきです1

 

━━━━━━━━━━━━

データ=根拠

データ=財産

━━━━━━━━━━━━

 

その意識で日々の実店舗のデータをチェックしていけば、Webマーケティングの取り組みはぜ〜んぶ最大限の力を発揮してくれます!

 

もし取り組まれていないようでしたら今日から早速から早速取り組んでいきましょうね!

 


 

今回は「要チェック 日々の実店舗のデータ 」と題してお届けいたしました。

 

皆さんの「実店舗のWebマーケティング」の参考になれば幸いです。

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

情報発信“継続”型リモートWebマーケター KUROKOでした。

 

■毎回の確認事項■
KUROKOのWebマーケティングの定義
=商品の情報発信の継続だけで「集客×販促=売上アップ」に直結する仕組みを作り込むこと

 

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

KUROKO STYLE

┃情報発信の継続だけで
┃売上安定・売上アップに直結する
┃「実店舗のWebマーケティング」を
┃アドバイス・サポート

■KUROKO プロフィール

https://kuroko-style.com/profile/

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■