ないない尽くしの環境でも大丈夫

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

お疲れ様でございます!情報発信“継続”型リモートWebマーケター KUROKOです。

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】は実店舗での日々のWebマーケティング活動の実績と成果をもとに情報発信しています。

 

今回は「ないない尽くしの環境でも大丈夫」と題してお届けいたします! 

 


 

実は私がWebマーケティングを担当している実店舗さんは「ないない尽くし」の環境なんです。

 

・人通りがない
 →集客が多いスポットがあるわけでもなく常にお店の前は人通りがなく閑散としています。

・観光・インバウンドの恩恵が全くない
 →有名スポットが近くにないので、観光需要・インバウンド需要の恩恵を受けることは一切ありません。

・最寄駅がない
 →駅まで徒歩で15分かかり、駅から実店舗までの道が複雑で説明できません(汗)

 

この「ないない尽くし」なので実店舗へは来店を“目的”として来ていただくしかないんです。

 

こんな状況の中ですので、さすがに2020年3月頃からの緊急事態宣言などでの移動規制にはどうなるものかとビビっておりましたが、ありがたいことに全く影響なく売上安定どころか売上がアップして昨対超えを続けています。

 

「ないない尽くし」に加えて緊急事態宣言下でも売上アップできたからこそ断言できることがあります。

 

それは世相・時流がどうであれまずは確固たる「仕組み」を作っておくことです。

 
 
そしてその「仕組み」を基にしてSNSツールを利用して情報発信を“継続”することです。

 

私がオススメする「実店舗のWebマーケティング 組み立てプロセス[MAX]」

 

3つの業界経験と現在の実店舗でのWebマーケティング活動を通して仕組みづくりのプロセスを見える化したものです。

 

ぜひ参考にしていただき、仕組みをステップ通りに組み立てていってください。

 
 
ないない尽くしの環境ても大丈夫なWebマーケティングの環境と仕組みを作ることができますよ!

 


 

今回は「ないない尽くしの環境でも大丈夫」と題してお届けいたしました。

 

皆さんの「実店舗のWebマーケティング」の参考になれば幸いです。

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

情報発信“継続”型リモートWebマーケター KUROKOでした。

 

■毎回の確認事項■
KUROKOのWebマーケティングの定義
=商品の情報発信の継続だけで「集客×販促=売上アップ」に直結する仕組みを作り込むこと

 

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

KUROKO STYLE

┃情報発信の継続だけで
┃売上安定・売上アップに直結する
┃「実店舗のWebマーケティング」を
┃アドバイス・サポート

■KUROKO プロフィール
https://kuroko-style.com/profile/

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■