使える!LINEのライムライン

 

【Webマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

お疲れ様でございます!KUROKOです。

 

【Webマーケティング★ワンポイントアドバイス】は実店舗での日々のWebマーケティング活動の実績と成果をもとに情報発信しています。

 

今回は「使える!LINEのライムライン」と題してお届けいたします! 

 


 

情報発信に使うSNSツールは何を利用されてますでしょうか?

 

私が日々情報発信で利用しているSNSツールの一つがLINE。

 

LINEには無料で使える「LINE公式アカウント」がありまして、その中にタイムラインへの情報発信機能があります。

 

このLINEのタイムラインを使った情報発信が、当初想定していた以上に実店舗への集客に貢献してくれているんですよね!

 
↓実際のアクセス解析画面がこちらです↓


 

今現在も実店舗への集客に大貢献してくれています!

 

LINEの日本国内の月間アクティブユーザー数は2020年3月時点で約8,400万人。

 

 

これだけのアクティブユーザーがいるのですから「実店舗のWebマーケティング」のために活用しないという選択肢はないですよね。

 

LINEのタイムラインを使った情報発信は情報と画像さえあれば簡単にできます。

 

 

情報発信の内容はGoogleマイビジネス、Facebookページ、Instagramなどにそのまま流用可能です。

 

私はLINEのタイムラインの利用に加えて、季節限定販売商品のお知らせに「LINE友達」への配信も無料の範囲内で行っています。

 

LINEは集客・顧客関係構築に使えて一定の配信量の範囲内ならば利用料金は無料!

 

LINEは「実店舗のWebマーケティング」にとって有効なツール!

 

ぜひ利用してくださいね!

 

■LINE公式アカウント
https://www.linebiz.com/jp/

 


 

今回は「使える!LINEのライムライン」と題してお届けいたしました。

 

皆さんの「実店舗のWebマーケティング」の参考になれば幸いです。

 

【Webマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

KUROKOでした。

 

■毎回の確認事項■
KUROKOのWebマーケティングの定義
=“情報発信”の継続だけで売上安定・売上アップに直結する仕組みを作り込むこと

 

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

KUROKO STYLE

┃情報発信の継続だけで
┃売上安定・売上アップに直結する
┃「実店舗のWebマーケティング」を
┃アドバイス・サポート

■KUROKO プロフィール

https://kuroko-style.com/profile/

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■