★四季の節目が絶好機!★春夏秋冬のDM発送は顧客への絶好の接触機会です!

 

お疲れ様でございます!「実店舗のWebマーケティング」プランナー KUROKOです。

 

現在進行形の日々の活動と実績を基に“情報発信”だけで集客・販促・拡販ができる「実店舗のWebマーケティング」のアドバイス・サポートをさせていただいております。

 

今日は「★四季の節目が絶好機!★春夏秋冬のDM発送は顧客への絶好の接触機会です!」というタイトルでお届けいたします!

 

今日の内容は「実店舗のWebマーケティング 組み立てプロセス[MAX]」の8つ目のステップ「顧客関係構築」にリンクする内容です。

 

 


 

「実店舗のWebマーケティング 組み立てプロセス[MAX]」の8つ目のステップ「顧客関係構築」には利用できるツールとして、LINE、DM、メルマガの3つがあります。

 

その中のDMですが、顧客様の住所をお持ちなのになかなかアプローチできていない実店舗さんが多いです。

 

それは非常にもったいない!

 

春夏秋冬のDM発送は顧客への絶好の接触機会!

 

 

■ 春:3月初旬

■ 夏:7月上旬

■ 秋:9月下旬

■ 冬:元旦

 

業態によってタイミングなどは多少異なるとは思いますが、上記のようなタイミングで住所を預けてくださっている顧客にDMを送っていきましょう!

 

DMには来店特典を掲載することが理想ではありますが、大事なことは「お手紙を出す」ことなので季節の挨拶や季節の商品画像を掲載するなどしてとにかく出していきましょうね!

 

私がサポートさせていただいているお客様は先ほど掲載しのタイミングでDMを出されているのですが、ご丁寧に電話やお手紙でお礼をくださったり、来店時にお礼を伝えられるなど、毎回の顧客様の反応に感動しております。

 

 

顧客様の住所をお持ちであるならば、ぜひ四季の節目にDMを送ってくださいね!

 

この取り組みの積み重ねによって、自然的に顧客のリピート率は上がっていきますよ!

 


 

今回は「★四季の節目が絶好機!★春夏秋冬のDM発送は顧客への絶好の接触機会です!」というタイトルでお届けいたしました。

 

今日も一日「実店舗のWebマーケティング 組み立てプロセス[MAX]」を土台にした“情報発信”の継続によるWebマーケティング大変にお疲れ様でございました。

 

明日も皆さんにとって素晴らしいWebマーケティング日和になりますように!

 

「実店舗のWebマーケティング」プランナー KUROKOでした。

 

 

■毎回の確認事項■
KUROKOのWebマーケティングの定義
= 仕組みを作り“情報発信”を継続して商品を売れるようにすること

 

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

KUROKO STYLE

┃  “情報発信”だけで
┃   集客・販促・拡販ができる
┃「実店舗のWebマーケティング」を
┃ アドバイス・サポート

■KUROKO プロフィール
https://kuroko-style.com/profile/

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■