★KUROKO経歴書★呼び込みで学んだ“情報発信”の継続→集客アップ→売上アップ

 

お疲れ様でございます!「実店舗のWebマーケティング」プランナー KUROKOです。

 

現在進行形の日々の活動と実績を基に“情報発信”だけで集客・販促・拡販ができる「実店舗のWebマーケティング」のアドバイス・サポートをさせていただいております。

 

今日は「★私の経歴書★呼び込みで学んだ“情報発信”の継続→集客アップ→売上アップ」というタイトルでお届けいたします!

 

今日は私が「実店舗のWebマーケティング」プランナーになるまでの経歴の一部について触れさせていただきます。

 

 


 

生活雑貨用品全般を取り扱う日用品雑貨商社に勤めておりました。

 

 

メインの取引先である卸問屋さんの売場に常駐して、取り扱い商品の補充・発注・商談の他に売場のポップ、プライスカード、販促物を制作していました。

 

取引先なので直接売場を変えることができない中、「今あるもの、今ある状況、今ある環境でどのようにして売上アップができるか?」を常に考えて仕事をしていました。

 

 

この経験をもとに現在サービスとして展開させていただいている「Webマーケティング オンライン相談」で実店舗の店作りの相談を受けた際に、具体的・現実的にアドバイスをさせていただいております。

 

日用品雑貨商社での仕事の中で一番力になったのは日用雑貨販売の催事での呼び込みでの経験。

 

■ 催事での販売商品の情報を揃える。
■ 揃えた販売情報を使って呼び込みの台本を作る。
■ 台本をもとに単調にならないように拡声器(のちにカラオケセット)を使って情報発信する。

 

上司から手渡された拡声器を片手に呼び込みをし、最終的には呼び込みの自動化まで行うまでに至り、毎回の催事で前回の売上越えを連続させました。

 

とても嬉しいことに「今あるもの、今ある状況、今ある環境でどのようにして売上アップができるか?」と考えて取り組んだことが、取引先で開催された「社内啓発発表会」で賞をいただきました。

 

 

この呼び込みで学んだことは「“情報発信”の継続→集客アップ→売上アップ」という絶対的な方程式。

 

今は時代が変わり「実店舗のWebマーケティング」プランナーとしてSNSツールを使った“情報発信”の継続が集客・売上・拡販につながると確信持ってお伝えしていますが、その確信は呼び込みでつかんだものです。

 

この経験を軸にこれからも「実店舗のWebマーケティング」プランナーとして様々な情報発信を継続していきます!

 


 

今回は「★私の経歴書★呼び込みで学んだ“情報発信”の継続→集客アップ→売上アップ」というタイトルでお届けいたしました。

 

今日も一日「実店舗のWebマーケティング 組み立てプロセス[MAX]」を土台にした“情報発信”の継続によるWebマーケティング大変にお疲れ様でございました。

 

明日も皆さんにとって素晴らしいWebマーケティング日和になりますように!

 

「実店舗のWebマーケティング」プランナー KUROKOでした。

 

 

■毎回の確認事項■
KUROKOのWebマーケティングの定義
= 仕組みを作り“情報発信”を継続して商品を売れるようにすること

 

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

KUROKO STYLE

┃  “情報発信”だけで
┃   集客・販促・拡販ができる
┃「実店舗のWebマーケティング」を
┃ アドバイス・サポート

■KUROKO プロフィール
https://kuroko-style.com/profile/

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■