★パネルは販促のツワモノ!★実店舗に掲出しただけで商品の売上が3倍に!

 

お疲れ様でございます!「実店舗のWebマーケティング」プランナー KUROKOです。

 

現在進行形の日々の活動と実績を基に“情報発信”だけで集客・販促・拡販ができる「実店舗のWebマーケティング」のアドバイス・サポートをさせていただいております。

 

今日は「★パネルは販促のツワモノ!★実店舗に掲出しただけで商品の売上が3倍に!」は採用活動にも当てはまる!?」というタイトルでお届けいたします!

 

今日の内容は「実店舗のWebマーケティング 組み立てプロセス[MAX]」の6つ目のステップ「販売チャネル」にリンクする内容です。

 

 


 

実店舗さんの「Webマーケティング オンライン相談」の対応をさせていただく際、「販売チャネル」の店舗の相談であれば必ず店舗の画像もしくは動画を見せていただいています。

 

その画像と動画を拝見して感じることは、実店舗さんのほぼ100%は店内のパネル訴求だけでも売上アップができるという確信です。

 

 

商品情報の“情報発信”の継続によって集客できたお客様への実店舗での需要なアプローチは「販促パネル」による“視覚的商品訴求”。

 

これがうまくできていない実店舗さんが業態問わずほとんどで、非常にもったいないと感じています。

 

「販促パネル」の取り組みはいたって簡単!

 

必要な材料は商品の魅力を感じる“商品画像”と掲載する“商品情報”。

 

「実店舗のWebマーケティング 組み立てプロセス[MAX]」の1つ目のステップと2つ目のステップに取り組んでいればすぐに揃いますよね!

 

“商品画像”は販促の生命線なので絶対に妥協なしでご準備ください。

 

 

「販促パネル」のスタイルはA4タテ型が絶対にオススメ!

 

アドバイス通りに「販促パネル」を作っていただければ商品の売上は間違いなく上がります。

 

中には掲出しただけで商品の売上が3倍になった事例もあります。

 

 

業態問わず「販促パネル」の掲出は成果直結ですので、売りたい商品をピックアップしてぜひ取り組んでくださいね!

 

追伸:きちんと作った「販促パネル」は催事やイベントなどで掲出すると「集客パネル」の役割も果たします!「集客&販促パネル」の効果をぜひご実感ください!

 


 

今回は「★パネルは販促のツワモノ!★実店舗に掲出しただけで商品の売上が3倍に!」というタイトルでお届けいたしました。

 

今日も一日「実店舗のWebマーケティング 組み立てプロセス[MAX]」を土台にした“情報発信”の継続によるWebマーケティング大変にお疲れ様でございました。

 

明日も皆さんにとって素晴らしいWebマーケティング日和になりますように!

 

「実店舗のWebマーケティング」プランナー KUROKOでした。

 

 

■毎回の確認事項■
KUROKOのWebマーケティングの定義
= 仕組みを作り“情報発信”を継続して商品を売れるようにすること

 

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

KUROKO STYLE

┃  “情報発信”だけで
┃   集客・販促・拡販ができる
┃「実店舗のWebマーケティング」を
┃ アドバイス・サポート

■KUROKO プロフィール
https://kuroko-style.com/profile/

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■