★雑誌編集のプロが力を存分に発揮!★“ホームページ”にきちんと情報を掲載する価値は凄いんです!

 

お疲れ様でございます!「実店舗のWebマーケティング」プランナー KUROKOです。

 

現在進行形の日々の活動と実績を基に“情報発信”だけで集客・販促・拡販ができる「実店舗のWebマーケティング」のアドバイス・サポートをさせていただいております。

 

今日は「★雑誌編集のプロが力を存分に発揮!★“ホームページ”にきちんと情報を掲載する価値は凄いんです!」は採用活動にも当てはまる!?」というタイトルでお届けいたします!

 

今日の内容は「実店舗のWebマーケティング 組み立てプロセス[MAX]」の5つ目のステップ「ホームページ」にリンクする内容です。

 

 


 

先日Webマーケティングのサポートをさせていただいている実店舗M様が雑誌に掲載されることになって、編集者・ライターの方と打ち合わせをされました。

 

初回の打ち合わせ時に文章を入れた実際に掲載するページのラフ案を持参されたんですが、打ち合わせまで何も伝えていないにも関わらず、商店主様が思っているイメージ通りの文章が掲載されていたようです。

 

不思議に思われた商店主様が編集・ライターの方にイメージ通りの文章を持ってこられた理由を尋ねられたところ、「ホームページに商品情報から創業からの経緯・素材のこだわり・店舗周辺の名所などの情報をきちんと掲載されているので打ち合わせ前に文章をサクサクと作成することができました」と回答されたとのこと。

 

 

このケースはホームページに情報をきちんと掲載しておくとのメリットの一つ。

 

「実店舗のWebマーケティング 組み立てプロセス[MAX]」の1つ目のステップ「商品構成&商品情報」、2つ目のステップ「商品画像」にきちんと取り組んで、5つ目のステップで店舗情報などの情報も揃えて「ホームページ」を作ると、数え切れないのメリットがあります。

 

数え切れないメリットを感じていただくためにも、

■商品情報
■店舗情報

の基本情報はもちろんのこと、

■創業からの歴史
■こだわり
■周辺名所

などの付加的な情報もホームページに掲載して、店舗側にとっても、閲覧する側にとっても存在価値が大きいホームページにしてくださいね!

 

 

情報が充実したホームページを持つことのメリットを、ぜひ実感してください!

 


 

今回は「★雑誌編集のプロが力を存分に発揮!★“ホームページ”にきちんと情報を掲載する価値は凄いんです!」というタイトルでお届けいたしました。

 

今日も一日「実店舗のWebマーケティング 組み立てプロセス[MAX]」を土台にした“情報発信”の継続によるWebマーケティング大変にお疲れ様でございました。

 

明日も皆さんにとって素晴らしいWebマーケティング日和になりますように!

 

「実店舗のWebマーケティング」プランナー KUROKOでした。

 

 

■毎回の確認事項■
KUROKOのWebマーケティングの定義
= 仕組みを作り“情報発信”を継続して商品を売れるようにすること

 

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

KUROKO STYLE

┃  “情報発信”だけで
┃   集客・販促・拡販ができる
┃「実店舗のWebマーケティング」を
┃ アドバイス・サポート

■KUROKO プロフィール
https://kuroko-style.com/profile/

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■