〜“情報発信”の継続=Webマーケティング〜を確信できる事例 ■静岡市の精密板金加工を行う町工場さん■

↑音声版はこちらです[6分17秒]

 

お疲れ様でございます!「実店舗のWebマーケティング」プランナー KUROKOです。

 

ちっちゃな動きで大きな成果!

 

“情報発信”だけで省力・省コストで集客・販促・拡販ができる「実店舗のWebマーケティング」のアドバイス・サポートをさせていただいております。

 

今日は「〜“情報発信”の継続=Webマーケティング〜を確信できる事例 ■静岡市の精密板金加工を行う町工場さん■」というタイトルでお届けいたします!

 

最近のネット記事を見ていて、苦境を乗り越えている中小企業さん・実店舗さんの共通点が「“情報発信”の継続」であることがわかります。

 

今日はその一つの事例を記事へのリンクとともに紹介させていただきます。

 

 

静岡市の精密板金加工を行う町工場さん。

 

大学卒業後に中国雑貨の個人輸入業を起業を経て、地元の一般企業に就職して人事をご担当されていた女性。

 

リーマンショックで売上が半減し倒産の危機に直面んしている家業を継がれて2代目社長に就任されます。

 

大変な中での就任ですが、就任後に

■コミュニケーション改革

■働きやすい環境づくり

■作業工程の見直しによる無駄の削減

■アナログな生産管理をIT化

■職人の誇りを取り戻したいとの思いのもと「女性メンバーが板金技術で女性向け商品を企画」

と取り組まれていかれたようです。

 

 

 

記事にすると簡潔ですが、本当に凄いパワーが必要なことだと思います。

 

記事の最後に「販路拡大」について記されているのですが、この言葉に〜“情報発信”の継続=Webマーケティング〜が集約されています。

 

それは

「自社製品を広めたいという思いはあっても、広告費を出す余裕はありません。そこで、社長ブログを開設し、地道に情報発信を続けているうちに、新規の顧客が舞い込むようになりました」

という言葉。

 

地道な“情報発信”は必ず集客・販促・拡販の成果に結びつくということを改めて確信しました!

 

これ本当なんです!“情報発信”は絶対に集客・販促・拡販の成果に結びつくんです!

 

今日取り上げさせていただいた事例の記事のリンクをこちらに貼らせていただきますね!

 

■倒産危機からムダ削減でV字回復 初の自社ブランドは現代風「かんざし」
https://smbiz.asahi.com/article/14373512

 

日本には素晴らしい伝統と技術があり、その伝統と技術を基に素晴らしい商品・サービスが存在します。

 

その素晴らしい伝統・技術、そして素晴らしい商品・サービスをもっともっと“情報発信”して、“情報発信”を継続して、最終的に売上安定・売上アップに繋げてほしいと常に思っています!

 

どうしても私が常日頃お伝えしている「Webマーケティング」って大企業さんの取り組みで、なんか遠い存在のように思われるんですが、私はこの「Webマーケティング」を中小企業さん、実店舗を運営されている商店主さんにこそしていただきたいんですよね!

 

「Webマーケティング」は決して遠い存在ではなく、そして決して難しいことではなく「“情報発信”の継続=Webマーケティング」なんです!

 

 

ぜひ今回事例にあげさせていただいた静岡市の精密板金加工を行う町工場さんのように、先ほどの言葉にもあった「地道に情報発信を続けて」、大変な状況を一変させていただきたいと思います!

 

“情報発信”にあたっては最低限Facebookページ、グーグルマイビジネス 、Instagramには取り組んでいただき、余裕があればブログを利用してくださいね!

 

“情報発信”を継続すれば、絶対に売上安定・売上アップに繋がることは間違いない!と確信して取り組んでください。

 

とにもかくにも「“情報発信”の継続の先に結果あり!」です。

 

ということで今日は「〜“情報発信”の継続=Webマーケティング〜を確信できる事例 ■静岡市の精密板金加工を行う町工場さん■」というタイトルでお届けいたしました。

 

今日も一日「組み立てフロー[MAX]を土台にした“情報発信”の継続によるWebマーケティング」大変にお疲れ様でございました。

 

明日も皆さんにとって素晴らしいWebマーケティング日和になりますように!

 

「実店舗のWebマーケティング」プランナー KUROKOでした。

 

 

 

[文言解説]
■リーママンショック = アメリカ合衆国の投資銀行であるリーマン・ブラザーズ・ホールディングスが2008年9月15日に経営破綻したことに端を発して、連鎖的に世界規模の金融危機が発生した事象を総括的に呼ぶ日本における通称。

 

■毎回の確認事項■
KUROKOのWebマーケティングの定義
= 仕組みを作り“情報発信”を継続して商品を売れるようにすること

 

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

KUROKO STYLE

┃情報発信だけで
┃省力・省コストで集客・販促・拡販ができる
┃「実店舗のWebマーケティング」をアドバイス・サポート

■KUROKO プロフィール
https://kuroko-style.com/profile/

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■