★置き換え思考で採用にも!★「実店舗のWebマーケティング」は採用活動にも当てはまる!?

 

お疲れ様でございます!「実店舗のWebマーケティング」プランナー KUROKOです。

 

現在進行形の日々の活動と実績を基に“情報発信”だけで集客・販促・拡販ができる「実店舗のWebマーケティング」のアドバイス・サポートをさせていただいております。

 

今日は「★置き換え思考で採用にも!★「実店舗のWebマーケティング」は採用活動にも当てはまる!?」というタイトルでお届けいたします!

 

今日の内容は「実店舗のWebマーケティング 組み立てプロセス[MAX]」が他の取り組みにも通じるってことをお伝えする内容です。

 

 


 

「実店舗のWebマーケティング 組み立てプロセス[MAX]」通りに仕組みを作って“情報発信”を継続すると売上安定・売上アップに繋がり、そうなると自然的に実店舗が忙しくなって採用活動が必要となります。

 

採用活動はコストがかかるし、なかなかいい人材が来ない・・・というのが実店舗を運営されている商店主さんの実感ではないでしょうか?

 

でもご安心ください。

 

「実店舗のWebマーケティング 組み立てプロセス[MAX]」を採用活動に置き換えていただければ、“情報発信”だけで「実店舗の採用Webマーケティング」ができます。

 

 

ここでいつもブログの最後に確認させていただいていることを記させていただきます。

 

KUROKOの“Webマーケティング”の定義
= 仕組みを作り“情報発信”を継続して商品を売れるようにすること

 

これが“採用Webマーケティング”になると・・・

 

KUROKOの“採用Webマーケティング”の定義
= 仕組みを作り“情報発信”を継続して“こちらが求める人材”を採用できるようにすること

 

せっかく募集をするのならば“こちらが求める人材”を獲得したいですよね!

 

 

「数撃ちゃあたる」って言葉がありますが、それでは採用される側も採用する側の認識のミスマッチが起こってお互いに不幸です。

 

そうならないためにも大事なことは募集職種の仕事を見える化して伝えることです。

 

そしてそのために必要なことは“情報を揃える”こと。

 

 

「実店舗のWebマーケティング 組み立てプロセス[MAX]」の1つ目のステップは「商品構成&商品情報」ですが、ここが“採用Webマーケティング”では「職種構成&採用関連情報」になります。

 

1つ目のステップの「職種構成&採用関連情報」が揃えば、2つ目のステップで関連する“画像”を揃えるのみです。

 

あとは「実店舗のWebマーケティング 組み立てプロセス[MAX]」とは若干異なってきますが、3つ目のステップ「情報発信」以降を“採用Webマーケティング”に合った形にアレンジするだけ。

 

これがきちんとできれば「実店舗のWebマーケティング」同様に、“情報発信”の継続を継続すれば採用ができるようになりますよ!

 

ぜひ「実店舗のWebマーケティング 組み立てプロセス[MAX]」の流れを採用活動でも活用してくださいね!

 


 

今回は「★置き換え思考で採用にも!★「実店舗のWebマーケティング」は採用活動にも当てはまる!?」というタイトルでお届けいたしました。

 

今日も一日「実店舗のWebマーケティング 組み立てプロセス[MAX]」を土台にした“情報発信”の継続によるWebマーケティング大変にお疲れ様でございました。

 

明日も皆さんにとって素晴らしいWebマーケティング日和になりますように!

 

「実店舗のWebマーケティング」プランナー KUROKOでした。

 

 

■毎回の確認事項■
KUROKOのWebマーケティングの定義
= 仕組みを作り“情報発信”を継続して商品を売れるようにすること

 

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

KUROKO STYLE

┃  “情報発信”だけで
┃   集客・販促・拡販ができる
┃「実店舗のWebマーケティング」を
┃ アドバイス・サポート

■KUROKO プロフィール
https://kuroko-style.com/profile/

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■