★一元さんから顧客への第一歩!★お試し的・入門的商品は必須です!

 

お疲れ様でございます!「実店舗のWebマーケティング」プランナー KUROKOです。

 

現在進行形の日々の活動と実績を基に“情報発信”だけで集客・販促・拡販ができる「実店舗のWebマーケティング」のアドバイス・サポートをさせていただいております。

 

今日は「★一元さんから顧客への第一歩!★お試し的・入門的商品は必須です!」というタイトルでお届けいたします!

 

今日の内容は「実店舗のWebマーケティング 組み立てプロセス[MAX]」の1つ目のステップの“商品構成&商品情報”、8つ目のステップ“顧客関係構築”にリンクする内容です。

 

 


 

「実店舗のWebマーケティング」の最終目標は8つ目のステップの“顧客関係構築”をして、9つ目のステップ“顧客特典”でご贔屓にしてファン(=リピーター)を増やすこと。

 

顧客リストが多くなればなるほど「実店舗のWebマーケティング」は省力・省コストになり、売上安定・売上の継続的なアップは間違いなく実現できます。

 

これは絶対的な方程式です。

 

 

その最終目標を目指すための第一歩が1つ目のステップの“商品構成&商品情報”

 

集客商品・収益商品を中心に各業態・業種ごとにきちんと商品の整理整頓をしてくださいね!

 

そしてその集客商品の中で一つ絶対的に必要なのが、一元さんから顧客へのきっかけの第一歩となるお試し的・入門的商品です。

 

例えばスイーツ店ならばお勧めの定番商品をセットにした「お一人様向けギフト」

 

例えば飲食店ならば、店側が「うちのお店に来たのならばこれは絶対に食べて欲しい」と思う定番商品を集めた「ベーシックセット」

 

私ももちろんそうですが、初めて行くお店ってどんな雰囲気かわからないですし、どの商品がおすすめなのかわからないですよね?

 

そんな時お試し的なセット商品や入門的な商品があれば、私ならば心理的に絶対に注文します!

 

 

また最近は当たり前のアクションとして、あらかじめホームページを観てから行きますから、そのホームページにお試し的なセット商品や入門的な商品が掲載されていると、実店舗に行く敷居が事前に低くなります。

 

一つの取り組みって全ての取り組みに連動させると凄い力を発揮するんですよね!

 

それを見える化しているのが私が推奨する「実店舗のWebマーケティング 組み立てプロセス[MAX]」

 

ぜひ最終目標を目指すための第一歩として、お試し的・入門的商品を必ず用意してくださいね!

 

 

千里の道も一歩から。

Webマーケティングも1つ目のステップから。

 

皆さんの業態・業界にあった素敵なお試し的・入門的商品を一元さんに提供していきましょう!

 

 


 

今回は「★一元さんから顧客への第一歩!★お試し的・入門的商品は必須です!」というタイトルでお届けいたしました。

 

今日も一日「実店舗のWebマーケティング 組み立てプロセス[MAX]」を土台にした“情報発信”の継続によるWebマーケティング大変にお疲れ様でございました。

 

明日も皆さんにとって素晴らしいWebマーケティング日和になりますように!

 

「実店舗のWebマーケティング」プランナー KUROKOでした。

 

 

■毎回の確認事項■
KUROKOのWebマーケティングの定義
= 仕組みを作り“情報発信”を継続して商品を売れるようにすること

 

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

KUROKO STYLE

┃  “情報発信”だけで
┃   集客・販促・拡販ができる
┃「実店舗のWebマーケティング」を
┃ アドバイス・サポート

■KUROKO プロフィール
https://kuroko-style.com/profile/

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■