M&Z世代を狙う 使うSNSは?

 

【Webマーケティングなエブリデイ!】

 

お疲れ様でございます!

 

「実店舗のWebマーケティング」プランナー KUROKOです。

 

現在進行形の日々の活動と実績を基に“情報発信”の継続だけで売上安定・売上アップに直結する「実店舗のWebマーケティング」のアドバイス・サポートをさせていただいております。

 

今回は「M&Z世代を狙う 使うSNSは?」というタイトルでお届けいたします!

 

【Webマーケティングなエブリデイ!】は私が推奨する「実店舗のWebマーケティング 組み立てロードマップ[MAX]」を基にお届けいたしております。

 

 


 

今後顧客の中心層となる世代にしっかりとアプローチしたいですよね!

 

アプローチしておきたいのはミレニアム世代とZ世代

 

■ミレニアム世代(Y世代)
1981年~1995年生まれ

 

■Z世代
1996年代~2012年生まれ(ミレニアルより後の世代)

 

ミレニアム世代とZ世代にアプローチするにあたって抑えておきたい1つのSNSツールがあります。

 

それはPinterestです。

 

 

Pinterestとは画像を自分のボードに集めることができる画像収集SNSツール。

 

使い方は自分で撮った写真をアップするよりも、他者がアップしている画像や他者がコレクションしている画像を集めることが中心になります。

 

このPinterestをミレニアム世代・Z世代にアプローチするための1つのツールとしてお勧めする根拠があります。

 

私がアドバイス・サポートさせていただいている実店舗様のPinterestのアクセス解析があるのですが、ミレニアム世代・Z世代に含まれる18歳から34歳までの年齢層だけで65.8%を占めているんです!

 

 

最近ではお店に来たお客様から「Pinterestで商品の画像を見て来ました!」という声を聞く機会が増えています。

 

これは使わないという選択肢はありませんよね?

 

Pinterestを使った“情報発信”の方法は簡単です。

 

 

またPinterestは無料で利用することができます。

 

そしてPinterestは必要あらば広告をかけることもできます。

 

今後顧客の中心層となるミレニアム世代とZ世代にアプローチするためにもぜひPinterestを利用してくださいね!

 

“商品情報”と“商品画像”さえあれば簡単にPinterestを利用した“情報発信”に取り組めますよ!

 


 

今回は「一過性と永続性 選ぶのはどちら?」というタイトルでお届けいたしました。

 

明日も皆さんにとって素晴らしいWebマーケティング日和になりますように!

 

【Webマーケティングなエブリデイ!】

 

「実店舗のWebマーケティング」プランナー KUROKOでした。

 

■毎回の確認事項■
KUROKOの「Webマーケティング」の定義
=“情報発信”の継続だけで売上安定・売上アップに直結する仕組みを作り込むこと

 

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

KUROKO STYLE

┃情報発信の継続だけで
┃売上安定・売上アップに直結する
┃「実店舗のWebマーケティング」の
┃アドバイス・サポート

■KUROKO プロフィール

https://kuroko-style.com/profile/

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■