★現実をまず知ることが大事!?★オンラインショップをお考えの方には必見の内容です!

 

【Webマーケティングなエブリデイ!】

 

お疲れ様でございます!「実店舗のWebマーケティング」プランナー KUROKOです。

 

現在進行形の日々の活動と実績を基に“情報発信”だけで集客・販促・拡販ができる「実店舗のWebマーケティング」のアドバイス・サポートをさせていただいております。

 

今日は「★現実をまず知ることが大事!?★オンラインショップをお考えの方には必見の内容です!」というタイトルでお届けいたします!

 

【Webマーケティングなエブリデイ!】は私が推奨する「実店舗のWebマーケティング 組み立てロードマップ[MAX]」を基にしてお届けいたしております。

 

 


 

オンラインショップへの出店をお考えの方に、少々ショッキングな画像を。

 

 

先月初旬に「実店舗のWebマーケティング オンライン個別相談」をご利用いただきましたご相談者様からお見せいただいたオンラインショップ の総合ショップランキング順位です。

 

※ご相談者様からの許可を得てお見せいただきました画像を使わせていただいております。

 

ご相談者様が運営するオンラインショップの月の売上が、1,400円なのに総合順位が8/5の時点で41,725位。

 

このオンラインショップ制作サービスの登録数が150万ですから41,725位から以下は売上が1,400円以下ということになります。

 

2021年現在登録数150万のオンラインショップ制作サービスでの現実です。

 

この画像で認識して欲しいのは「数字はオンラインショップのサービスが悪いのではなく、オンラインショップで売上を上げることが難しい」ということです。

 

オンラインショップは実店舗を構えるのと同じ。

 

 

ましてオンラインショップはお店の知名度が低いのであれば、認知度を上げるためのマーケティング力が問われます。

 

「実店舗の売上が悪いからオンラインショップを開設してなんとかしよう!」

 

現状打開のためのそのご決意と行動はとても素晴らしいですが、コスト・手間がかかり調整事が多い取り組みですので、正しい認識のもとで取り組んでいきましょう!

 

オンラインショップは「実店舗のWebマーケティング 組み立てロードマップ[MAX]」の6つ目のステップの“販売チャネル”の中の一つの取り組みです。

 

1つ目のステップから5つ目のステップに順序立てて取り組んでいただければ、スムーズにオンラインショップに取り組めるようになります。

 

 

オンラインショップに取り組む前に、“情報発信”の継続だけで実店舗の売上安定・売上アップが実現できますよ!

 

オンラインショップの開設に取り組む前に、「実店舗のWebマーケティング 組み立てロードマップ[MAX]」を参考に、今現在の集客・販促・拡販の取り組みをまず再確認してみてくださいね!

 

いかがでしょうか?

 

今日はかなり簡潔にお伝えしましたが、オンラインショップに対しての正しい認識を持っていただくことはできたでしょうか?

 

なかなか思うようにいかない中、オンラインショップに突発的に取り組んで大切な経費を消耗しないようにしないでくださいね!

 

仕組みを作り込んで“情報発信”を継続していけば、実店舗の集客・販促・拡販ができて売上安定と売上アップに絶対に繋がりますので!

 

現在進行形の経験と実績からの確信です!

 


 

今回は「★現実をまず知ることが大事!?★オンラインショップをお考えの方には必見の内容です!」というタイトルでお届けいたしました。

 

今日も一日「実店舗のWebマーケティング 組み立てプロセス[MAX]」を土台にした“情報発信”の継続によるWebマーケティング大変にお疲れ様でございました。

 

明日も皆さんにとって素晴らしいWebマーケティング日和になりますように!

 

【Webマーケティングなエブリデイ!】

 

「実店舗のWebマーケティング」プランナー KUROKOでした。

 

 

■毎回の確認事項■
KUROKOの「Webマーケティング」の定義
= “情報発信”を継続するだけで集客・販促・拡販ができ、売上安定・売上アップの成果・結果に直結する仕組みを作り込むこと。

 

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

KUROKO STYLE

┃  “情報発信”だけで
┃   集客・販促・拡販ができる
┃「実店舗のWebマーケティング」を
┃ アドバイス・サポート

■KUROKO プロフィール

https://kuroko-style.com/profile/

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■