★もっと“楽”・“簡単”を目指しましょう!★“顧客リスト”を増やすことがGOALです!

 

【Webマーケティングなエブリデイ!】

 

お疲れ様でございます!「実店舗のWebマーケティング」プランナー KUROKOです。

 

現在進行形の日々の活動と実績を基に“情報発信”を継続するだけで集客・販促・拡販ができる「実店舗のWebマーケティング」のアドバイス・サポートをさせていただいております。

 

今日は「★もっと“楽”・“簡単”を目指しましょう!★“顧客リスト”を増やすことがGOALです!」というタイトルでお届けいたします!

 

【Webマーケティングなエブリデイ!】は私が推奨する「実店舗のWebマーケティング 組み立てロードマップ[MAX]」を基にしてお届けいたしております。

 

 


 

仕組みさえ最初に作ってしまえば、“情報発信”を継続するだけで本当に“楽”に“簡単”に集客・販促・拡販ができます。

 

「仕組みを作り込んで“情報発信”を継続する」=実店舗のWebマーケティング

 

日本一わかりやすい「実店舗のWebマーケティング」の定義だと自負しております。

 

その仕組み作りを明確にして見える化したのが「実店舗のWebマーケティング 組み立てロードマップ[MAX]」です。

 

ただ困ったことに9ステップ中の3ステップまでで売上安定と売上アップができてしまうため、それ以降に取り組もうとする実店舗さんが少ないんですよね・・・。

 

 

それはそれでいいんですが・・・(汗)

 

「実店舗のWebマーケティング 組み立てロードマップ[MAX]」のGOALは顧客リストを増やして、増えた顧客リストに定期的(少なくとも1年に4回)アプローチして、「集客×購買率×客単価=売上」の比率から「リピート集客×絶対購買×高客単価」の比率を伸ばしてを目指すことです。

 

実店舗への集客から「LINE友だち」「メールアドレス」「住所」を取得する流れを作り、顧客リストをしっかりと蓄積して、8つ目のステップ“顧客関係構築”、9つ目のステップ“顧客特典”の取り組みを安定的にできれば、「実店舗のWebマーケティング」の取り組みは完璧になります。

 

「実店舗のWebマーケティング」が“楽”に“簡単”になれば、実店舗での接客、商品の安定製造・商品開発に存分に時間を割くことができます。

 

 

効率的にできることは徹底的に効率化して、その効率的になった時間と労力を非効率的な部分に当てるようにする。

 

こうなると鬼に金棒状態ですよね!

ですので、3ステップ目の“情報発信”までで仕組み作りを止めることなく、売上のド安定・売上のドアップのために“顧客リスト”を増やすことがGOALにして貪欲に取り組んでいきましょうね!

 


 

今回は「★もっと“楽”・“簡単”を目指しましょう!★“顧客リスト”を増やすことがGOALです!」というタイトルでお届けいたしました。

 

今日も一日「実店舗のWebマーケティング 組み立てプロセス[MAX]」を土台にした“情報発信”の継続によるWebマーケティング大変にお疲れ様でございました。

 

明日も皆さんにとって素晴らしいWebマーケティング日和になりますように!

 

【Webマーケティングなエブリデイ!】

 

「実店舗のWebマーケティング」プランナー KUROKOでした。

 

 

■毎回の確認事項■
KUROKOの「Webマーケティング」の定義
= “情報発信”を継続するだけで集客・販促・拡販ができ、売上安定・売上アップの成果・結果に直結する仕組みを作り込むこと。

 

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

KUROKO STYLE

┃  “情報発信”だけで
┃   集客・販促・拡販ができる
┃「実店舗のWebマーケティング」を
┃ アドバイス・サポート

■KUROKO プロフィール

https://kuroko-style.com/profile/

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■