★抜群の安定感!★最悪な状況にも微動だなもしない仕組みを作りをしましょう!

 

【Webマーケティングなエブリデイ!】

 

お疲れ様でございます!「実店舗のWebマーケティング」プランナー KUROKOです。

 

現在進行形の日々の活動と実績を基に“情報発信”だけで集客・販促・拡販ができる「実店舗のWebマーケティング」のアドバイス・サポートをさせていただいております。

 

今日は「★抜群の安定感!★最悪な状況にも微動だなもしない仕組みを作りをしましょう!」というタイトルでお届けいたします!

 

【Webマーケティングなエブリデイ!】は私が推奨する「実店舗のWebマーケティング 組み立てプロセス[MAX]」を基にしてお届けいたしております。

 

 


 

突然ですが質問です。

 

緊急事態宣言が初めて出された2020年3月以降、次のどの認識で今を迎えられていますか?

 

①ウィルスの猛威は必ず終息するからそこまで我慢すれば大丈夫!と期待して我慢をしてきた。

②ウィルスの猛威はしばらくおさまることはないと思ってさまざまな新しい取り組みをやってきた。

③ウィルスがどうなるこうなる関係なく、ずっと変わりなく仕組みを基に“情報発信”を継続してきた。

 

皆さんは①から③のどれに当たりますでしょうか?

 

私がアドバイス・サポートさせていただいている実店舗様は③です。

 

 

緊急事態宣言が初めて出された2020年3月以前も以降も「実店舗のWebマーケティング 組み立てプロセス[MAX]」を基に“情報発信”を継続していただいているのみです。

 

そして結果はと言うとずっと昨対超えが続いています。

 

こういう大変な時に絶対に持っておきたい認識は、

「最悪な状況が普通」

だということだと思います。

 

・人通りがないのが当たり前

・観光特需がないのが当たり前

・インバウンド特需がないのが当たり前

・景気が良くないのが当たり前

 

そんな環境下の実店舗さんと作り上げてきた仕組みが「実店舗のWebマーケティング 組み立てプロセス[MAX]」

 

 

もちろんウィルスが猛威を振るうこんな状況が来るとは全く予想もしていませんでした。

 

そして実際にこの状況下になって、さすがに今まで「ないない尽くし」の中で作り上げてきた仕組みであっても、太刀打ちできないんじゃないかと不安で仕方ありませんでした。

 

でもこの状況下で微動だにもせず、それどころかこの状況下がエネルギーになって売上安定どころか売上がアップしていきました。

 

そしてその状況は現在進行形です。

 

だから次のように自信を持って言い切ることができます。

 

「最悪な状況が当たり前だと思って、最悪な状況にも微動だなもしない仕組みを作っておけば絶対に大丈夫!」

 

 

様々なニュースがネットに氾濫してますが、そんな氾濫する情報に流されることなく、また流行り廃りや周囲の声に惑わされることなく仕組みを作って日々地道に“情報発信”を継続していきましょう!

 

まだまだ実店舗から半径5キロの商圏に潜在顧客さんがたーくさんいらっしゃいますよ!

 


 

今回は「★抜群の安定感!★最悪な状況にも微動だなもしない仕組みを作りをしましょう!」というタイトルでお届けいたしました。

 

今日も一日「実店舗のWebマーケティング 組み立てプロセス[MAX]」を土台にした“情報発信”の継続によるWebマーケティング大変にお疲れ様でございました。

 

明日も皆さんにとって素晴らしいWebマーケティング日和になりますように!

 

【Webマーケティングなエブリデイ!】

 

「実店舗のWebマーケティング」プランナー KUROKOでした。

 

 

■毎回の確認事項■
KUROKOの「Webマーケティング」の定義
= “情報発信”を継続するだけで集客・販促・拡販ができ、売上安定・売上アップの成果・結果に直結する仕組みを作り込むこと。

 

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

KUROKO STYLE

┃  “情報発信”だけで
┃   集客・販促・拡販ができる
┃「実店舗のWebマーケティング」を
┃ アドバイス・サポート

■KUROKO プロフィール

https://kuroko-style.com/profile/

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■