SNSツールでどんどん情報発信

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

お疲れ様でございます!

 

朝活がすっかり定着すると5:00には目が覚めてしまい、それ以上寝ると変な夢を見てしまうので結局起きた方が得だということに気づいた情報発信“継続”型リモートWebマーケター Kurokoです。

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】は実店舗での日々のWebマーケティング活動の実績と成果をもとに情報発信しています。

 

今回は「SNSツールでどんどん情報発信」と題してお届けいたします!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

━━━ ━━━ ━━━ ━━━

■販売商品の分類の整理整頓
■全商品の商品情報を揃える
■全商品の商品画像を揃える

━━━ ━━━ ━━━ ━━━

 

上記の準備ができれば、無料のSNSツールを使って情報発信です!

 

情報発信に利用していただきたいSNSツールは次の通りです。

 

■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■

■Googleビジネスプロフィール
(旧 グーグルマイビジネス)
■LINE VOOM
■Facebookページ
■Instagram
■note
■Twitter
■Pinterest
■アメブロ

■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■

 

ぜ〜んぶ無料で使えます。

 

それぞれのSNSには老若男女問わずとんでもない人数の利用者[アクティブユーザー]がいます。

 

とんでもない人数の利用者がいるのに商品情報の情報発信に利用しなければもったいない!

 

文字数制限があるTwitter以外は一つの情報発信の内容をコピペで流用できますので、無料で使えるSNSツールを使ってどんどん情報発信していきましょう!

 

凝った情報発信をする必要は一切なく、販売商品の商品情報を日々地道に発信し続けていきましょう!

 

SNSを使って情報発信を“継続”すれば必ず「集客×販促×顧客関係構築=売上の最大化」の結果・成果に直結することは間違いないと経験と実績から断言できます。

 

また情報発信を“継続”していけば、次のような凄い成果が取り組みの延長上にもれなく付いてきます。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■広報効果
■広告効果
■宣伝効果
■SEO効果
■顧客関係構築(ファン作り)
■インフルエンサー登場

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

全て情報発信の“継続”から自然的に派生します。

 

『ぜ〜んぶまる見えフローチャート』にはYouTubeとTikTokを記していますが、動画配信については情報発信を“継続”する中で自然に取り組めるようになりますのでご安心ください。

 

まずはぜ〜んぶ無料で使えるSNSツールを使ってどんどん情報発信をしていきましょう!

 

全ての取り組みの2つの基盤要素になる商品情報と商品画像をきちんと揃えていきましょう!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

今回は「SNSツールでどんどん情報発信」と題してお届けいたしました。

 

皆さんの実店舗のWebマーケティング活動の参考になれば幸いです。

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

情報発信“継続”型リモートWebマーケター Kurokoでした。

 


■KurokoのWebマーケティングの定義
=商品の情報発信の“継続”だけで簡単・楽に「露出力⬆︎×来店数⬆︎×客単価⬆︎×リピート率⬆︎=実店舗の“売上最大化”」に直結する仕組みを作り込むこと

>>>実店舗の情報発信“継続”型Webマーケティング『ぜ~んぶまる見えフローチャート』

>>>実店舗の情報発信“継続”型Webマーケティング『組み立て順序パーフェクトフロー』


 

〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

Kuroko-Style

┃情報発信の“継続”だけで
┃実店舗の“売上最大化”に直結する
┃情報発信“継続”型Webマーケティングの
┃アドバイス・サポート

■kuroko プロフィール
https://kuroko-style.com/profile/

〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

『ぜ~んぶまる見えフローチャート』は私自身のイベント業界・Web業界・印刷業界での経験と現在進行形のリモートでのWebマーケティングの実績と成果を基に、SNSによる情報発信からホームページ・印刷物・販売チャネル・顧客関係構築など、マーケティングに関係する取り組み全てを網羅し、それぞれの関連性を明確にしています。

『情報発信“継続”型Webマーケティング』の仕組みを確認・認識して情報発信の“継続”にWebマーケティング活動を一点集中していただきたいと思います。

本では『ぜ~んぶまる見えフローチャート』を基に、やるべき取り組み一つ一つの“概要”をお伝えします。