一品集中マーケティングのすゝめ

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

お疲れ様でございます!KUROKOです。

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】は実店舗での日々のWebマーケティング活動の実績と成果をもとに情報発信しています。

 

今回は「一品集中マーケティングのすゝめ」と題してお届けいたします! 

 


 

今実店舗で一番売れてる一品は何でしょうか?

 

実際の店舗の売上データに基づいて出してもらうのが確かな根拠なので一番ですが、データがなくても“なんとなく”の感覚でもいいです。

 

実店舗の“これ!”という商品をピックアップしてください。

 

 

そして一品に徹底集中してマーケティング[売るための仕組み作り]に取り組んでください。

 

ピックアップした一品のマーケティングのために何をするかですが、実際に私が日々の実店舗のマーケティングで取り組んでいることをお伝えしますのでモデリングしてくださいね!

 

 

[基本の取り組み]
① 商品の情報を書き出す
② 商品の画像を揃える
③ ①と②を使って情報発信する

 

この3つが商品マーケティングの基本中の基本です。

 

そして基本の取り組みができれば、次は応用の取り組みです。

 

[応用の取り組み]
■ ①と②をホームページに掲載する
■ ①と②を使って販促パネルを作る
■ ①と②を使ってランディングページを作る
■ ①と②を使ってDMを作る
■ ①と②を使ってネットショップで販売する

 

基本の取り組みの①と②さえあればこれだけのことに応用できます。

 

応用すればするほど一品のマーケティング力がぐーんとアップして、間違いなく売上が上がりますよ!

 

 

せっかくなので一品で取り組んだことは他の商品にも準備どんどん流用していってくださいね!

 

一品選択+一品集中マーケティング=一品の売上アップ

一品の売上アップ×商品数=実店舗全体の売上アップ

 

この方程式は絶対的ですので売上アップまっしぐらの状態に直結しますよ!

 


 

今回は「一品集中マーケティングのすゝめ」と題してお届けいたしました。

 

皆さんの「実店舗のWebマーケティング」の参考になれば幸いです。

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

KUROKOでした。

 

■毎回の確認事項■
KUROKOのWebマーケティングの定義
=“情報発信”の継続だけで売上安定・売上アップに直結する仕組みを作り込むこと

 

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

KUROKO STYLE

┃情報発信の継続だけで
┃売上安定・売上アップに直結する
┃「実店舗のWebマーケティング」を
┃アドバイス・サポート

■KUROKO プロフィール

https://kuroko-style.com/profile/

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■