閑散期とは無縁に 具体的方法は?

 

【Webマーケティングなエブリデイ!】

 

お疲れ様でございます!

 

「実店舗のWebマーケティング」プランナー KUROKOです。

 

現在進行形の日々の活動と実績を基に“情報発信”の継続だけで売上安定・売上アップに直結する「実店舗のWebマーケティング」のアドバイス・サポートをさせていただいております。

 

今回は「閑散期とは無縁に 具体的方法は?」というタイトルでお届けいたします!

 

【Webマーケティングなエブリデイ!】は私が推奨する「実店舗のWebマーケティング 組み立てロードマップ[MAX]」を基にお届けいたしております。

 

 


 

例年変わらない実店舗の閑散期ってありますでしょうか?

 

長年実店舗を運営されていると閑散期を見越して繁忙期に一気に売上を上げるというスタイルがルーティンになっている場合があるのではないかと思います。

 

また閑散期対策としてカンフル剤となる新商品を導入してもなかなか閑散期解消に至っていないことも多いと思います。

 

閑散期はないに越したことはないですよね?

 

 

手前味噌ではありますが「実店舗のWebマーケティング 組み立てロードマップ[MAX]」の通りに仕組みを作り込み“情報発信”を継続さえすれば閑散期がなくなります。

 

実際にアドバイス・サポートをさせていただいている実店舗さんは長年悩まれてきた閑散期について仕組みを作って“情報発信”を継続することで解消されました。

 

新商品も導入することなく既存の商品の“情報発信”を継続しただけでです。

 

理由は非常に簡単。

 

既存商品の“情報発信”を全くしてなかったので、既存商品のことを知らなかった方が“情報発信”ツールとして使っているSNSで既存商品の情報を知って、その方達が来店されるようになったからです。

 

 

今まで既存商品を知らなかった方が既存商品を知って来店されて来店数が増えたというシンプルな理由。

 

イコール実店舗のことを知らない方、商品のことを知らない方がまだまだいらっしゃるということです。

 

知ってもらうための最も簡単でコストがかからない手段が“情報発信”。

 

閑散期を解消できるならば、“情報発信”をしないなんて選択肢はありませんよね?

 

 

「実店舗のWebマーケティング 組み立てロードマップ[MAX]」の3つ目のステップが“情報発信”

 

その“情報発信”のための準備として1つ目のステップ「商品構成・商品情報」、2つ目のステップとして「商品画像」があります。

 

本気になれば3つ目のステップの“情報発信”の準備は1日でできます!

 

ぜひ閑散期を解消するために「実店舗のWebマーケティング 組み立てロードマップ[MAX]」に基づいて仕組みを作り込み、“情報発信”を継続していってくださいね!

 


 

今回は「閑散期とは無縁に 具体的方法は?」というタイトルでお届けいたしました。

 

明日も皆さんにとって素晴らしいWebマーケティング日和になりますように!

 

【Webマーケティングなエブリデイ!】

 

「実店舗のWebマーケティング」プランナー KUROKOでした。

 

■毎回の確認事項■
KUROKOの「Webマーケティング」の定義
=“情報発信”の継続だけで売上安定・売上アップに直結する仕組みを作り込むこと

 

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

KUROKO STYLE

┃情報発信の継続だけで
┃売上安定・売上アップに直結する
┃「実店舗のWebマーケティング」の
┃アドバイス・サポート

■KUROKO プロフィール

https://kuroko-style.com/profile/

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■