★ “情報発信”=セールストーク ★目の前にお客様がいると思って“情報発信”しましょう!

 

【Webマーケティングなエブリデイ!】

 

お疲れ様でございます!「実店舗のWebマーケティング」プランナー KUROKOです。

 

現在進行形の日々の活動と実績を基に“情報発信”だけで集客・販促・拡販ができる「実店舗のWebマーケティング」のアドバイス・サポートをさせていただいております。

 

今日は「★ “情報発信”=セールストーク ★目の前にお客様がいると思って“情報発信”しましょう!」というタイトルでお届けいたします!

 

【Webマーケティングなエブリデイ!】は私が推奨する「実店舗のWebマーケティング 組み立てプロセス[MAX]」を基にしてお届けいたしております。

 

 


 

常日頃お勧めしている「実店舗のWebマーケティング」の手法は仕組みを作り込んで“情報発信”を継続すること。

 

実際に私が「実店舗のWebマーケティング」代行でしていることもそれです。

 

 

「どのような情報発信をされてるんですか?」

 

このご質問がとても多いんですが“商品情報”を発信しているだけなんです。

 

「どのような“商品情報”を発信されてるんですか?」

 

このご質問も多いんですが商品のセールストークをそのまま“情報発信”しているだけなんです。

 

“情報発信”を継続しているだけで、実店舗から50キロ以上離れた場所からのリモートでの“情報発信”にも関わらず、コロナ禍でも売上安定・売上アップに繋がっているんです。

 

これは紛れもない事実です。

 

 

“情報発信”についてはあまり難しく考えないでくださいね。

 

凝った内容の“情報発信”をする前に、まずは売っている商品紹介の“情報発信”をしてください。

 

“情報発信”の内容に凝るのはそれからです。

 

そのためにもまずは“商品構成”の整理整頓をして、“商品情報”を揃えていきましょう!

 

“商品情報”についても難しく考えないでくださいね。

 

来店されてお客様に商品を説明する際のセールストークが“商品情報”だと思ってください。

 

 

「この商品はどんな商品ですが?」とのお客様からの問いかけに対する回答が“商品情報”です。

 

日々販売担当の方がされていることなので、“商品情報”は揃いますよね?

 

商品の作り手であれば商品への想いも込められてさらにいい“商品情報”が揃いますよね!

 

それでも難しい場合は同業の他店舗さんのホームページに掲載されている“商品情報”などを参考にしていきましょう!

 


 

今回は「★ “情報発信”=セールストーク ★目の前にお客様がいると思って“情報発信”しましょう!」というタイトルでお届けいたしました。

 

今日も一日「実店舗のWebマーケティング 組み立てプロセス[MAX]」を土台にした“情報発信”の継続によるWebマーケティング大変にお疲れ様でございました。

 

明日も皆さんにとって素晴らしいWebマーケティング日和になりますように!

 

【Webマーケティングなエブリデイ!】

 

「実店舗のWebマーケティング」プランナー KUROKOでした。

 

 

■毎回の確認事項■
KUROKOの「Webマーケティング」の定義
= “情報発信”を継続するだけで集客・販促・拡販ができ、売上安定・売上アップの成果・結果に直結する仕組みを作り込むこと。

 

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

KUROKO STYLE

┃  “情報発信”だけで
┃   集客・販促・拡販ができる
┃「実店舗のWebマーケティング」を
┃ アドバイス・サポート

■KUROKO プロフィール

https://kuroko-style.com/profile/

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■