★まさかの全国放映!?★商品画像が民放番組で使用されました。【2つ目のステップ“商品画像”】

 

お疲れ様でございます!「実店舗のWebマーケティング」プランナー KUROKOです。

 

現在進行形の日々の活動と実績を基に“情報発信”だけで集客・販促・拡販ができる「実店舗のWebマーケティング」のアドバイス・サポートをさせていただいております。

 

今日は「★まさかの全国放映!?★商品画像が民放番組で使用されました」というタイトルでお届けいたします!

 

今日の内容は「実店舗のWebマーケティング 組み立てプロセス[MAX]」の2つ目のステップ“商品画像”にリンクする内容です。

 

 

「“商品画像”力=Webマーケティング力」といっても言い過ぎでないということは時々ブログに記させていただいていますが、今日お伝えすることは「まさかそんなことになるとは!」という展開でした。

 

以前洋菓子屋さんのWebマーケティング構築のお手伝いをさせていただいたんですが、その際に“商品画像”を撮影させていただいてホームページに掲載させていただきました。

 

そのホームページのバースデーケーキの“商品画像”を某番組の制作スタッフさんがご覧になられて「バースデーケーキの画像をテレビ番組で使わせてほしい」との連絡があったんです。

 

 

断る理由なんてないので使っていただき、そのバースデーケーキの“商品画像”が登場する際には嬉しいことにテロップで店名を入れていただきました。

 

約5秒あるかないかの登場でしたが、テレビの力はすごいですね!

 

テロップの店名をネットで検索された方から洋菓子屋さんへの問い合わせが殺到しました。

 

その後売上がどのようになったかはご想像にお任せいたします。

 

 

今回の事例はかなり異例のことではありますが「“商品画像”力=Webマーケティング力」を違った形で証明してくれた例です。

 

“商品画像”が良ければ・・・

■“情報発信”した際の情報への引きが良くなります。

■“SNS広告”を出した際の費用対効果が大きくなります。

■“ホームページ”のデザインが良くなります。

■印刷物や販促物関連のデザインが良くなります。

・・・と良いこと尽くめ。

 

私は“商品画像”にこだわって様々なWebマーケティングツールの制作をしてきたので“商品画像”の力は体感してきています。

 

ですので“商品画像”には絶対に妥協しないでくださいね!

 

 

ということで今日は「★まさかの全国放映!?★商品画像が民放番組で使用されました。」というタイトルでお届けいたしました。

 

今日も一日「実店舗のWebマーケティング 組み立てプロセス[MAX]」を土台にした“情報発信”の継続によるWebマーケティング大変にお疲れ様でございました。

 

明日も皆さんにとって素晴らしいWebマーケティング日和になりますように!

 

「実店舗のWebマーケティング」プランナー KUROKOでした。

 

 

■毎回の確認事項■
KUROKOのWebマーケティングの定義
= 仕組みを作り“情報発信”を継続して商品を売れるようにすること

 

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

KUROKO STYLE

┃情報発信だけで
┃省力・省コストで集客・販促・拡販ができる
┃「実店舗のWebマーケティング」をアドバイス・サポート

■KUROKO プロフィール
https://kuroko-style.com/profile/

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■