“情報発信”を継続するために週間リズムを決めておきましょう!〜和菓子屋さん編〜

 

↑音声版はこちらです[5分25秒]

 

お疲れ様でございます!実店舗のWebマーケティング案内人 KUROKOです。

 

ちっちゃな動きで大きな成果!

 

“情報発信”だけで省力・省コストで集客・販促・拡販ができる「実店舗のWebマーケティング」のアドバイス・サポートをさせていただいております。

 

今日は「“情報発信”を継続するために週間リズムを決めておきましょう!〜和菓子屋さん編〜」というタイトルでお届けいたします!

 

“情報発信”を継続すると集客・販促・拡販ができて売上アップと売上安定に繋がるんですが、わかってはいても一番ネックになるのはやはり継続することですよね?

 

“情報発信”を継続するためにまず“情報発信”の週間リズムを決めましょう!

 

 

業種によって異なりますが、今日は私が実際にWebマーケティングのサポートをさせていただいている和菓子屋さんの“情報発信”の週間リズムをお伝えしますね。

 

和菓子屋さんの“情報発信”の週間リズムは次の通りです。

 

■月曜日 上生菓子
■火曜日 行事商品
■水曜日 ※定休日なので情報発信してません。
■木曜日 トピックス(お店からのお知らせや話題など)
■金曜日 ギフト商品
■土曜日 季節販売商品
■日曜日 通年販売商品

 

続きまして“情報発信”に使う画像と文章のイメージを和菓子屋さんの通年販売商品の「どら焼き」を例にお伝えしますね。

 


“情報発信”に使う商品画像例

 

どら焼き
━━━━━━━━━━━━━━━
■店舗名

 

北海道産の大納言を使用したどら焼きの特製のつぶあんは、熟練職人による火加減が命。

 

炊き上げた特製のつぶあん、甘露煮栗をこだわり製法の生地で包みました。

 

創業時からの伝統菓子である当店のどら焼き「久利かむろ」をぜひご賞味ください。

 

●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

[店舗へののアクセス]
https://(お店のホームページの店舗情報・アクセスページURL)

<ご利用いただける決済方法>
VISA
Master Card
JCB
American Express
Diners Club
DISCOVER

●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■店舗名
───────────────────

〒000-0000
●●市●●町 0-0-0

□ TEL 000-0000-0000
□ FAX 000-0000-0000
□ 営業時間 / 00:00-00:00
□ 定休日 水曜日


┃◆ホームページ
┃お店のホームページの店舗情報・アクセスページURL

┃◆ネットショップ
┃https://(お店のネットショップのURL※ネットショップがあれば記載※)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 

あくまでも“情報発信”の週間リズムの一つの例ですので、ご自身でどんどんアレンジしてくださいね!

 

大切なことはとにかく“情報発信”を継続することですよ!

 

最初の方にお伝えしましたが“情報発信”の週間リズムは業種によってもちろん異なりますので、「“情報発信”を継続するために週間リズムを決めておきましょう!」をシリーズ化して、他の業種についてもブログでお伝えしていきますね!

 

 

ということで今日も一日Webマーケティング大変にお疲れ様でございました。

 

明日も皆さんにとって素晴らしいWebマーケティング日和になりますように!

 

実店舗のWebマーケティング案内人 KUROKOでした。

 

 

■毎回の確認事項■
KUROKOのWebマーケティングの定義
= 仕組みを作り“情報発信”を継続して商品を売れるようにすること

 

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

KUROKO STYLE

┃情報発信+SNS広告だけで
┃省力・省コストで集客・販促・拡販ができる
┃実店舗のWebマーケティングをアドバイス・サポート

■KUROKO プロフィール
https://kuroko-style.com/profile/

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■