YouTubeへの営業動画アップで1日24時間365日非接触営業を実現!

 

“実店舗”をお持ちの商店主さんに集客・販促・拡販の仕組み作りのアドバイス・サポートをしているKUROKOです。

 

コロナ禍で営業活動がやりにくい状況になりましたよね。

 

私がアドバイス・サポートさせていただいている営業マンを抱える“実店舗”さんも非常に困られました。

 

そこで私がすかさずご提案したのが営業資料と営業トークの動画化。

 

営業マンの方に音声を収録してほしかったんですが難しいということで私が音声を代行で収録させてもらい、営業資料のスライドと音声で動画を完成させました。

 

MC経験があるので音声収録は得意分野です。

 

 

 

作った動画はすかさずYouTubeにアップ。

 

正直それほどの効果は期待してなかったのですが、ありがたいことにあれからこのブログを投稿するまでの1年で毎月2-3件の問い合わせをいただくようになりました。

 

あとはオンラインで商談で対応できるのでお互いにとってWIN-WIN!

 

広告も何もかけてないので宣伝費ゼロ!

 

もちろん営業経費かからず!

 

YouTubeへの営業動画アップで1日24時間365日非接触営業を実現しました。

 

 

営業マンを抱える“実店舗”さんで、現在の積極的に営業できない状況でお困りの方がいらっしゃいましたらぜひ営業資料と営業トークの動画化してYouTubeにアップしてくださいね!

 

行動に制限や制約が多い昨今ですが、知恵と工夫とネットツールで間違いなく困難な状況を打開できますよ!

 

KUROKOでした。

 

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

KUROKO STYLE

– SNSを使った情報発信だけで
楽〜に集客・販促・拡販できる仕組みを作る –

■KUROKO プロフィール
https://kuroko-style.com/profile/