放置してても集客し続けてくれる「Pinterest」は神ツール!?

 

SNSを使った情報発信だけで楽〜に集客・販促・拡販できる仕組み作りのアドバイス・サポートをしているKUROKOです。

 

いや〜放置していても集客してくれるって「楽〜に集客・販促・拡販できる仕組み作り」にはもってこいのツールですよね!

 

そのツールとは「Pinterest」です。

 

■Pinterest(無料で利用できますよ!)
https://www.pinterest.jp/

 

「Pinterest」は画像を軸に情報を探せるSNSなんですが、Facebook、InstagramやTwitterと比べたら日本ではあまり知名度が高くないと感じるかもしれません。

 

「Pinterest」は商品の認知拡大やブランディングなど、企業にも幅広く利用されています。

 

 

もちろん私も集客・販促・拡販のサポートで利用しているのですが、放置してても集客してくれてるんですよね!

 

「Pinterest」には料理用の食材画像を100ほどアップしていたんですが「Pinterestの画像を見て商品について伺いたいことがあるんですが・・・」などの問い合わせが継続的にあるんです!

あまりにも効果があったので現在は週4日のペースで「Pinterest」を使った情報発信を継続しています

 

そして日々かなりのアクセス数を叩き出してくれて、ホームページに集客してくれて問い合わせに繋がっています。

 

本当にええSNSツールですよね!

 

ただ「Pinterest」も画像をアップすればいいってものじゃないんですよね。

 

「Pinterest」を生かすも生かさないも画像のクオリティ次第。

 

なので「Pinterest」にアップする画像についてはこだわってくださいね!

 

別にすごいセットやカメラを使って撮影する必要なんてありません。

 

 

最近のスマホは撮影機能のクオリティが上がっているのでスマホ撮影でも十分です!

 

ぜひ「Pinterest」を使って楽〜に集客・販促・拡販してくださいね!

 

Pinterestのポジションは「組み立てフロー・運用マップ」に掲載してますのでご確認ください。

 

【参考リンク】
Pinterestに触れている記事をピックアップしました。
>>>Pinterest(ピンタレスト)とは?使い方と活用法完全マニュアル
>>>実は企業活用が熱い! Pinterestとは何か。その特徴と企業が理解しておきたい重要機能
>>>ピンタレストの使い方ガイド【入門編】(ピンタレスト公式サイト)

 

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

KUROKO STYLE

– SNSを使った情報発信だけで
楽〜に集客・販促・拡販できる仕組みを作る –

■KUROKO プロフィール
https://kuroko-style.com/profile/

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■