★貼っただけで販売数2倍!★多用途に使えて万能極まりないシールは作らなきゃ損!

 

お疲れ様でございます!「実店舗のWebマーケティング」プランナー KUROKOです。

 

現在進行形の日々の活動と実績を基に“情報発信”だけで集客・販促・拡販ができる「実店舗のWebマーケティング」のアドバイス・サポートをさせていただいております。

 

今日は「★貼っただけで販売数2倍!★多用途に使えて万能極まりないシールは作らなきゃ損!」というタイトルでお届けいたします!

 

今日の内容は「実店舗のWebマーケティング 組み立てプロセス[MAX]」の6つ目のステップ「販売チャネル」にリンクする内容です。

 

集客・販促・拡販に直結の「実店舗のWebマーケティング」ですが、売上安定・売上アップのためには実店舗でどう取り組むかが鍵!

 

今日は想定外に思われるかもしれませんが、シールの威力についてお伝えいたします。

 

 


 

印刷業界で仕事をさせていただいている時、パッケージデザインをさせていただいておりました。

ある時お客様である和菓子屋さんから「どら焼きのパッケージを別注で作りたい」とのご相談をいただきましたが、最低ロット数・デザイン費・印刷費の部分で折り合いがつきませんでした。

 

そこですでに使われていた既製品の無地の袋にお店の落款のシールを貼ることをご提案しました。

 

 

ほとんどの和菓子屋さんには落款があるんですが、どこのお店さんもお洒落なんですよね!

 

早速和紙調の紙に落款配置したシールを制作させていただき、既製品の無地の袋に貼って販売を開始していただきました。

 

結果は1週間ほどで出ました。

 

どら焼きの販売数が1週間で2倍になったんです!

 

と同時に1種客単価も1.5倍に!

 

 

なぜそういう結果になったかですが、実際に商品を購入されたお客様の声が結論です。

 

「ギフト映えするデザインになりましたね!これならば持っていくのに格好がつきます」

販売数が2倍に増えたのはギフトでのどら焼きの販売数が増えたからです。

 

そして客単価が1.5倍になったのはギフトの販売数が増えたからです。

 

 

「落款シール」の活用はどら焼きだけにとどまりません。

 

私は“流用の鬼”ですので、この「落款シール」は様々な用途にお使いいただいています。

 

①他の既製品の無地の袋に使用

②カップ入り商品に使用

③紙袋の留めシールとして使用

④包装紙の留めシールとして使用

⑤無地の手提げ袋のアクセントとして使用

 

 

この和菓子屋さんの「落款シール」の発想は、業態・業種問わずそれぞれの実店舗さんに置き換えていただければ、間違いなく活用できますよ!

 

・多用途に使える

・利用の方法次第では売上・客単価をアップできる

 

お店に合った万能なシールを制作して、売上安定・売上アップにつなげてくださいね!

 


 

今回は「★貼っただけで販売数2倍!★多用途に使えて万能極まりないシールは作らなきゃ損!」というタイトルでお届けいたしました。

 

今日も一日「実店舗のWebマーケティング 組み立てプロセス[MAX]」を土台にした“情報発信”の継続によるWebマーケティング大変にお疲れ様でございました。

 

明日も皆さんにとって素晴らしいWebマーケティング日和になりますように!

 

「実店舗のWebマーケティング」プランナー KUROKOでした。

 

 

■毎回の確認事項■
KUROKOのWebマーケティングの定義
= 仕組みを作り“情報発信”を継続して商品を売れるようにすること

 

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

KUROKO STYLE

┃  “情報発信”だけで
┃   集客・販促・拡販ができる
┃「実店舗のWebマーケティング」を
┃ アドバイス・サポート

■KUROKO プロフィール
https://kuroko-style.com/profile/

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■