★焦るよりもまず“仕組み”作り★コロナ禍でもびくともしない“仕組み”を作りましょう!

 

お疲れ様でございます!「実店舗のWebマーケティング」プランナー KUROKOです。

 

現在進行形の日々の活動と実績を基に“情報発信”だけで集客・販促・拡販ができる「実店舗のWebマーケティング」のアドバイス・サポートをさせていただいております。

 

今日は「★焦るよりもまず仕組み作り★コロナ禍でもびくともしない仕組みを作りましょう!」は採用活動にも当てはまる!?」というタイトルでお届けいたします!

 

今日の内容は「実店舗のWebマーケティング 組み立てプロセス[MAX]」の絶対的な確信についてです。

 

 


 

2020年3月13日に初めて遂行され、それ以降も繰り返し遂行されている緊急事態宣言は様々な業種に大打撃を与えています。

 

けれども「実店舗のWebマーケティング 組み立てプロセス[MAX]」に基づいて“仕組み”をしっかりと作り、仕組みを土台に“情報発信”を継続さえしていれば緊急事態宣言の影響は受けません。

 

事実私がアドバイス・サポートをさせていただいている「実店舗のWebマーケティング 組み立てプロセス[MAX]」に基づいて“仕組み”を作っている実店舗さんは影響を全く受けていません。

 

 

実際に日々行なっていることはコロナ禍以前も、コロナ禍でも変わらず、ただただ一途に作った“仕組み”を土台にして“情報発信”を継続していることだけです。

 

焦るよりもまず“仕組み”作り!

 

ネットショップ、デリバリー、ドライブスルー、テイクアウトなどコロナ禍で利用率が増えたこれらの展開も、「実店舗のWebマーケティング 組み立てプロセス[MAX]」の6つ目のステップで、1〜5つ目のステップの“仕組み”をきちんと作っておかなければ、それぞれの展開の本来の力を発揮することはできません。

 

ネットショップ、デリバリー、ドライブスルー、テイクアウトは“仕組み”をきちんと作ってから取り組まなければ、イニシャルコスト、ランニングコストなど経費が結構かかってしまい、薄利どころか下手すると赤字になります。

 

闇雲に展開だけを増やすとそれだけ人手が必要になりますし、それによって人件費が上がりますし、備品も必要になりますのでそれらが全て売上の足かせになってきます。

 

「労多くして功少なし」の取り組みだけは絶対に絶対に避けてくださいね!

 

 

パーツパーツで展開を取り組むのではなく、全体像を掌握して取り組むようにしてください!

 

国からの事業再構築補助金など様々な支援策を利用されたり、結構なコストをかけて様々な分野のコンサルやアドバイスをする実店舗さんがありますが、その力を発揮できるかどうかも“仕組み”を前提にするかどうかで成果が全く異なります。

 

■展開の力を存分に発揮させるかどうかは“仕組み”次第

■支援やコンサル・アドバイスの力を存分に発揮させるかどうかは“仕組み”次第

 

ぜひ全ての力を最大限に発揮させるためにも「実店舗のWebマーケティング 組み立てプロセス[MAX]」をご活用ください。

 

 

最後にこの世界的なコロナ禍の状況で凄まじい成長をしている某プラットフォーマー企業創業者の言葉を。

 

「善意は役に立たない。“仕組み”だけが役に立つ」

 

コロナ禍でもびくともしない“仕組み”を実店舗に作っていきましょう!

 


 

今回は「★焦るよりもまず仕組み作り★コロナ禍でもびくともしない仕組みを作りましょう!」というタイトルでお届けいたしました。

 

今日も一日「実店舗のWebマーケティング 組み立てプロセス[MAX]」を土台にした“情報発信”の継続によるWebマーケティング大変にお疲れ様でございました。

 

明日も皆さんにとって素晴らしいWebマーケティング日和になりますように!

 

「実店舗のWebマーケティング」プランナー KUROKOでした。

 

 

■毎回の確認事項■
KUROKOのWebマーケティングの定義
= 仕組みを作り“情報発信”を継続して商品を売れるようにすること

 

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

KUROKO STYLE

┃  “情報発信”だけで
┃   集客・販促・拡販ができる
┃「実店舗のWebマーケティング」を
┃ アドバイス・サポート

■KUROKO プロフィール
https://kuroko-style.com/profile/

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■