コロナ禍でも売上がびくともしない実店舗の共通点とは?


↑音声版はこちらです[2分53秒]

 

 

お疲れ様でございます!KUROKOです。

 

実店舗のWebマーケティングのアドバイス・サポートをさせていただいております。

 

今日は「コロナ禍でも売上がびくともしない実店舗の共通点とは?」というタイトルでお届けいたします!

 

嬉しいことに「実店舗のWebマーケティング 組み立てフロー[MAX]」を組み立てて“情報発信”を継続されている実店舗さんはコロナ禍でも売上が落ちることなく、コロナ禍前からずっと昨対超えを続けています。

 

実のところやっていることはコロナ禍前と特に何も変わっていないんですよね。

 

ただただ仕組みを作った上で“情報発信”を継続しているのみなんです。

 

コロナ禍でも売上はびくともしてません。

 

 

私がアドバイス・サポートさせていただいている実店舗さんは、インバウンドの恩恵も、観光客の恩恵も、商店街など人通りの恩恵も全く受けない立地にあるので、実店舗を取り巻く環境はコロナ禍前と全く何も変わってません。

 

そのことを踏まえて世相がどのような状況になっても、売上がびくともしない実店舗の共通点は次の3点だと実際の実績で確信します。

 

① “情報発信”を継続していること
② “情報発信”から集客・販促・拡販、顧客関係構築に至るの流れ(仕組み)を作っていること
③ 「半径5km圏内に8割の顧客が存在する」を常に意識していること

 

 

この3点は「実店舗のWebマーケティング 組み立てフロー[MAX]」に集約されていますので、ぜひ参考にしていただきたいです!

 

一つ一つのことを正しい順序で取り組んでくださいね!

 

 

昔と違って今はツールが揃っていますから、いくらでも方法はありますよ!

 

ということで今日も一日大変にお疲れ様でございました。

 

明日も素晴らしいWebマーケティング日和になりますように!

 

KUROKOでした。

 

 

[文言解説]
半径5km圏内に8割の顧客が存在する = 様々な業種・業態の実店舗様の顧客リストを基に見える化させていただきてきましたが、人口の密集度により違いはあるといえほとんどの実店舗の商圏は半径5km圏内です。そして約8割の顧客が半径5km圏内に集中しています。

 

■毎回の確認事項■
Webマーケティング = Web(ネット)ツールを使って売れる仕組みを作ること

 

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

KUROKO STYLE

┃情報発信+SNS広告だけで
┃省力・省コストで集客・販促・拡販ができる
┃実店舗のWebマーケティングをアドバイス・サポート

■KUROKO プロフィール
https://kuroko-style.com/profile/

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■