半径5kmの商圏で売上安定・売上アップを実現していきましょう!


↑音声版はこちらです[2分32秒]

 

お疲れ様でございます!KUROKOです。

 

実店舗のWebマーケティングのアドバイス・サポートをさせていただいております。

 

今日は「半径5kmの商圏で売上安定・売上アップを実現していきましょう!」というタイトルでお届けいたします!

 

実店舗のWebマーケティングをするにあたってめちゃくちゃ重要なことなので頻繁にお伝えしていることですが、実店舗の商圏は半径5kmです。

 

 

もちろん人口の密集度や実店舗の立地(駅前など)によって異なりますが、今までご相談いただいた実店舗様の顧客リストを見える化すると、実店舗から半径5km圏内に顧客の8割が集中していました。

 

ちなみにご相談いただいた実店舗様の立地は人口6万人〜13万人の都市で、インバウンドや観光需要の恩恵がない人通りが少ない場所です。

 

 

実店舗のWebマーケティングをするにあたって「ターゲットは実店舗から半径5km圏内に8割が集中している」という認識を持つことが重要で、何をすることが集客・販促・拡販につながり、売上安定・売上アップを実現できるかが明確になります。

 

まずは皆さんの実店舗から半径5km圏内ってどんな範囲なのかを、Googleマップなどを使って確かめてみてくださいね!

 

認識ができたら「実店舗のWebマーケティング 組み立てフロー[MAX]」に沿って、仕組みの組み立てを始めましょう!

 

エリアを絞り込みますから省力・省コストでWebマーケティングができますよ!

 

 

ということで今日も一日大変にお疲れ様でございました。

 

明日も素晴らしいWebマーケティング日和になりますように!

 

KUROKOでした。

 

 

[文言解説]
商圏=実店舗において来店を見込める顧客が住んでいる範囲

 

■毎回の確認事項■
KUROKOのWebマーケティングの定義
= 仕組みを作り“情報発信”を継続して商品を売れるようにすること

 

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

KUROKO STYLE

┃情報発信+SNS広告だけで
┃省力・省コストで集客・販促・拡販ができる
┃実店舗のWebマーケティングをアドバイス・サポート

■KUROKO プロフィール
https://kuroko-style.com/profile/

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■