★メタバースにも適応可能!?★仕組みを作り込めばあらゆる手法にも柔軟対応できます!


こんなバーチャルの世界でバーチャルの店舗に集客し、商品を販売する日が来るかもしれませんね!

 

【Webマーケティングなエブリデイ!】

 

お疲れ様でございます!「実店舗のWebマーケティング」プランナー KUROKOです。

 

現在進行形の日々の活動と実績を基に“情報発信”を継続するだけで集客・販促・拡販ができる「実店舗のWebマーケティング」のアドバイス・サポートをさせていただいております。

 

今日は「★メタバースにも適応可能!?★仕組みを作り込めばあらゆる手法にも柔軟対応できます!」というタイトルでお届けいたします!

 

【Webマーケティングなエブリデイ!】は私が推奨する「実店舗のWebマーケティング 組み立てロードマップ[MAX]」を基にしてお届けいたしております。

 

 


 

メタバースをご存知でしょうか?

 

めちゃくちゃ簡潔な表現をすると「仮想空間」のことです。

 

今後数年の間に次のような展開が身近になります。

 

■ 「仮想空間」の実店舗で商品を販売できる
■ 「仮想空間」の実店舗で商品を仮想空間の通貨で購入する

 

「仮想空間」での展開を容易にするプラットフォームがこれから続々と出てきます。

 

 

この「仮想空間」ですが私が推奨する「実店舗のWebマーケティング 組み立てロードマップ[MAX]」の6つ目のステップの“販売チャネル”に属します。

 

■ 「仮想空間」の実店舗で商品を販売できる
■ 「仮想空間」の実店舗で商品を仮想空間の通貨で購入する

 

この展開が現実的に身近なものになっても、今の間にしっかりと「実店舗のWebマーケティング 組み立てロードマップ[MAX]」通りに仕組みを作り込んでおけば適応が可能になります。

 

「仮想空間」を生かすも生かせないも今現在の取り組み次第になります。

 

先日「メタバース」についてのネット記事がありましたので共有させていただきますね!

 

■Facebookが火をつけた「メタバース革命」は、スマホの次の時代の扉を開くか
https://news.yahoo.co.jp/byline/tokurikimotohiko/20210829-00255514
(2021年8月29日のYahoo!ニュースさんの記事)
※時間が経過すると記事は消去される場合があります。

 

■世界が注目する「メタバース」で、日本企業は独自の存在感を見せることができるか
https://news.yahoo.co.jp/byline/tokurikimotohiko/20210920-00259168
(2021年9月20日のYahoo!ニュースさんの記事)
※時間が経過すると記事は消去される場合があります。

 

これから恐ろしいぐらいのスピードで技術革新がされて、その情報がネット上に氾濫してきます。

 

 

その氾濫した情報の遠心力に振り回されていつまでも“点”の取り組みばかりを追い続けるのか?

 

それとも仕組みを作り込んで強い「マーケティング」の強い軸を持ってこれから続々登場するツールをフル活用するのか?

 

もちろん後者の展開が望ましいですよね。

 

 

大切なことは基盤をしっかりと固めて仕組みを作り込んで、様々なマーケティングツールにそれを落とし込んでいくという意識です。

 

これから先に展開される時代の流れに無理なく乗るためにも、「実店舗のWebマーケティング 組み立てロードマップ[MAX]」に基づいて、今の間にしっかりと基盤を作っていきましょうね!

 

基盤さえ強ければ、時流・時世に流されることなく永久に売上安定・売上アップを実現していくことができますよ!

氾濫する情報に振り回されて「木を見て森を見ず」の状態にならず、確かなロードマップをもとに一つ一つの仕組みをしっかりと作り込んでいきましょうね!

 


 

今日は「★メタバースにも適応可能!?★仕組みを作り込めばあらゆる手法にも柔軟対応できます!」というタイトルでお届けいたしました!

 

今日も一日「実店舗のWebマーケティング 組み立てプロセス[MAX]」を土台にした“情報発信”の継続によるWebマーケティング大変にお疲れ様でございました。

 

明日も皆さんにとって素晴らしいWebマーケティング日和になりますように!

 

【Webマーケティングなエブリデイ!】

 

「実店舗のWebマーケティング」プランナー KUROKOでした。

 

 

■毎回の確認事項■
KUROKOの「Webマーケティング」の定義
= “情報発信”を継続するだけで集客・販促・拡販ができ、売上安定・売上アップの成果・結果に直結する仕組みを作り込むこと。

 

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

KUROKO STYLE

┃  “情報発信”だけで
┃   集客・販促・拡販ができる
┃「実店舗のWebマーケティング」を
┃ アドバイス・サポート

■KUROKO プロフィール

https://kuroko-style.com/profile/

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■