★究極の商品販売を目指す!?★自動販売機のWebマーケティング!

 

【Webマーケティングなエブリデイ!】

 

お疲れ様でございます!「実店舗のWebマーケティング」プランナー KUROKOです。

 

現在進行形の日々の活動と実績を基に“情報発信”を継続するだけで集客・販促・拡販ができる「実店舗のWebマーケティング」のアドバイス・サポートをさせていただいております。

 

今日は「★究極の商品販売を目指す!?★自動販売機のWebマーケティング!」というタイトルでお届けいたします!

 

【Webマーケティングなエブリデイ!】は私が推奨する「実店舗のWebマーケティング 組み立てロードマップ[MAX]」を基にしてお届けいたしております。

 

 


 

2020年3月の第一回目の緊急事態宣言以降、時々ネットの記事で見かける非接触の販売ツールである自動販売機。

 

自動販売機は「実店舗のWebマーケティング 組み立てロードマップ[MAX]」の販売チャネルの一つです。

 

 

自動販売機で販売できる商品開発を行うもしくは、今ある商品を自動販売機で販売できる形態に変えることができれば販売チャネルの中の重要なチャネルの一つの存在になります。

 

ここで先日注目の記事があったのでシェアさせていただきます。

 

幼い頃から自動販売機に興味を持ち、大人になって実際に自動販売機を購入し、様々な商品の販売を行っている方の記事です。

 

■1本10円?自販機を愛し過ぎた少年、自分だけのを「大人買い」
https://www.asahi.com/articles/ASP9L6QYPP5TUZHB009.html
(2021年9月19日の朝日新聞さんの記事)
※時間が経過すると記事は消去される場合があります。

 

 

↓その記事の中で注目したいのがこちら↓
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
自身のツイッターで発信していることもあり、利用者は広がりつつある。中部地方や関東ナンバーの車で訪れる人や、約30年ぶりに遠い親戚と再会したこともあった。高橋さんは「自販機を通じて人が巡り合う場所になっている。いずれはカフェのような飲食スペースも作りたい」と話す。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

SNSツールを使えば自動販売機にも“情報発信”だけで集客ができるということです。

 

1日24時間365日ずーっと商品を販売し続けてくれる自動販売機の売上を“情報発信”の継続だけでできるWebマーケティングで獲得していきたいですね!

 

 

「実店舗のWebマーケティング」も「自動販売機のWebマーケティング」もロードマップの流れは変わりません。

 

最初の方でもお伝えしたように自動販売機で販売できる商品開発を行うもしくは、今ある商品を自動販売機で販売できる形態に変えてチャレンジしてみましょう!

 

話題性が大きくSNSツールで“情報発信”すると“バズりマーケティング”に繋がる可能性も大きいですよ!

 


 

今日は「★究極の商品販売を目指す!?★自動販売機のWebマーケティング!」というタイトルでお届けいたしました!

 

今日も一日「実店舗のWebマーケティング 組み立てプロセス[MAX]」を土台にした“情報発信”の継続によるWebマーケティング大変にお疲れ様でございました。

 

明日も皆さんにとって素晴らしいWebマーケティング日和になりますように!

 

【Webマーケティングなエブリデイ!】

 

「実店舗のWebマーケティング」プランナー KUROKOでした。

 

 

■毎回の確認事項■
KUROKOの「Webマーケティング」の定義
= “情報発信”を継続するだけで集客・販促・拡販ができ、売上安定・売上アップの成果・結果に直結する仕組みを作り込むこと。

 

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

KUROKO STYLE

┃  “情報発信”だけで
┃   集客・販促・拡販ができる
┃「実店舗のWebマーケティング」を
┃ アドバイス・サポート

■KUROKO プロフィール

https://kuroko-style.com/profile/

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■