★も〜と賢くホームページ制作!★省力・省コストでホームページを作るために必要不可欠なものは?

 

【Webマーケティングなエブリデイ!】

 

お疲れ様でございます!「実店舗のWebマーケティング」プランナー KUROKOです。

 

現在進行形の日々の活動と実績を基に“情報発信”だけで集客・販促・拡販ができる「実店舗のWebマーケティング」のアドバイス・サポートをさせていただいております。

 

今日は「★も〜と賢くホームページ制作!★省力・省コストでホームページを作るために必要不可欠なものは?」というタイトルでお届けいたします!

 

【Webマーケティングなエブリデイ!】は私が推奨する「実店舗のWebマーケティング 組み立てロードマップ[MAX]」を基にしてお届けいたしております。

 

 


 

ホームページはお持ちでしょうか?

 

ホームページに掲載している情報は充実していますでしょうか?

 

ホームページは「実店舗のWebマーケティング 組み立てロードマップ[MAX]」の5つ目のステップになりますが、ホームページの情報が充実していればいるほど、Webマーケティング力が増幅しますよ!

 

ホームページは“情報発信”からの誘導先であり、実店舗の販売チャネルへのナビゲーターであり、1日24時間365日お店のことを伝えてくれる働き者の営業マンです。

 

これだけ大事な役割をしてくれるホームページはきちんと作り込みたいですよね!

 

 

私が行なっているサービスの一つに「実店舗のWebマーケティング オンライン相談」があるんですが、そこでこんな質問を多くいただきます。

 

「ホームページを手間かけずに少ないコストで作るにはどうすればいいですか?」

 

結構このことでお困り、お悩みの商店主様は多いかと思います。

 

ホームページを作る方法としては単純に2つの手段があります。

 

①制作会社に依頼する

②ご自分で制作する

 

費用をかけないためには必然的な自分で作ることを選択することになりますが、①②どちらを選択するにしても、手間をかけずに少ないコストにするために不可欠なものがあります。

 

 

それは“商品情報”と“商品画像”です。

 

この2つさえ揃っていれば、①②のいずれを選択するとしてもスムーズに制作に取り組めますので、結果的に手間をかけずに少ないコストでホームページを制作できるようになります。

 

ノープラン → 手間&コスト増

素材がない → 手間&コスト増

 

この意識を絶対に持っておいてくださいね!

 

ホームページ制作会社に勤めていた私が確信持ってお伝えできることです。

 

 

冒頭にホームページは「実店舗のWebマーケティング 組み立てロードマップ[MAX]」の5つ目のステップであることをお伝えしました。

①“商品構成”“商品情報”
②“商品画像”
③“情報発信”
④“SNS広告”

 

そして

⑤ホームページ

順序通りに作り込んでいけば、ホームページは省力・省コストで制作することができますよ!

 

いかがでしょうか?

 

ホームページを省力・省コストで制作するイメージを持つことはできたでしょうか?

 

もし持つことができたらホームページを制作する際に生かして、制作会社にお願いするにしても、ご自分で制作するにしても、今回の内容を基に賢くホームページを制作してくださいね!


 

今回は「★大差になるのは必至!?★要因は“情報発信”してるかしてないかです!」というタイトルでお届けいたしました。

 

今日も一日「実店舗のWebマーケティング 組み立てプロセス[MAX]」を土台にした“情報発信”の継続によるWebマーケティング大変にお疲れ様でございました。

 

明日も皆さんにとって素晴らしいWebマーケティング日和になりますように!

 

【Webマーケティングなエブリデイ!】

 

「実店舗のWebマーケティング」プランナー KUROKOでした。

 

 

■毎回の確認事項■
KUROKOの「Webマーケティング」の定義
= “情報発信”を継続するだけで集客・販促・拡販ができ、売上安定・売上アップの成果・結果に直結する仕組みを作り込むこと。

 

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

KUROKO STYLE

┃  “情報発信”だけで
┃   集客・販促・拡販ができる
┃「実店舗のWebマーケティング」を
┃ アドバイス・サポート

■KUROKO プロフィール

https://kuroko-style.com/profile/

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■