実店舗のWebマーケティングの組み立てフローを見える化しました!


↑音声版はこちらです[4分51秒]

 

 

お疲れ様でございます!KUROKOです。

 

実店舗のWebマーケティングのアドバイス・サポートをさせていただいております。

 

今日は「実店舗のWebマーケティングの組み立てフローを見える化しました!」というタイトルでお届けいたします!

 

え〜っとやっと「実店舗のWebマーケティング」の図解ができました!

 

「実店舗のWebマーケティング 組み立てフロー[MAX]」として9つのステップを示しています。

 

図解の下の方に「集客・販促・拡販 Level」を記してますが、実際「Level.1」の取り組みになるステップ1〜3までで集客・販促・拡販はできますよ!

 

実際に私がアドバイスさせていただいたいくつかの実店舗さんは、コロナ禍でもステップ3までの取り組みで昨対超えが続いています。

 

 

ステップ3までで現在(2021年)のような状況でも売上が落ちないんですから、ステップ4以降に取り組めばどうなるかはお分かりいただけるかと思います。

 

「木を見て森を見ず」という言葉がありますが、Webマーケティングの取り組みもまず全体のイメージを認識して、一つ一つに取り組まないと時間とコストばっかりかかって、ぶっちゃけほんまにしんどいだけです。

 

ネットには情報氾濫して大洪水起こってますし、横文字は多いわ、大企業さんのコストと人手がかかる取り組みばっかりが掲載されてるわで、見てるだけで情報酔いしそうですよね。

 

情報酔いの酔い止め薬があってもいいんやないかと思うぐらいですよね。

 

とにもかくにもまずは「実店舗のWebマーケティング」の図解で全体のイメージを掴んでいただいて、一つ一つの取り組みの意味と意義を認識して取り組んでいただければな〜と思います。

 

 

先日「オンライン商材を作ります」というタイトルでブログを更新しましたが、この「実店舗のWebマーケティング 組み立てフロー[MAX]」をベースにオンラインの講座を作っていきます。

 

取り急ぎ予定している最初のオンライン講座は

■半径5km商圏で売上安定・売上アップ!
 “0円で組み立てることができる
実店舗のWEBマーケティング 基本3ステップ

です。

 

さっき「コロナ禍でもステップ3までの取り組みで昨対超えが続いています」と記してますが、本当に“情報発信”まででいけますからね(確信!)

 

実店舗には様々な業界・業態がありますが、それぞれの業界・業態に合った組み立て方については今後開始するアドバイスサービスをご利用ください。

 

 

「アドバイスサービス」ではヒアリングの上、「実店舗のWebマーケティング 組み立てフロー[MAX]」を基にして現実的で具体的なアドバイスさせていただく予定です。

 

ということで今日も一日大変にお疲れ様でございました。

 

明日も素晴らしいWebマーケティング日和になりますように!

 

KUROKOでした。

 

 

[用語解説]
図解 = 図によって説明すること。図で、文字による説明に代えること。

 

■毎回の確認事項■
Webマーケティング = Web(ネット)ツールを使って売れる仕組みを作ること

 

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

KUROKO STYLE

┃情報発信+SNS広告だけで
┃省力・省コストで集客・販促・拡販ができる
┃実店舗のWebマーケティングをアドバイス・サポート

■KUROKO プロフィール
https://kuroko-style.com/profile/

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■