Instagramを集客・販促・拡販ツールとして活用するために意識しておきたいこと3つ!

 

SNSを使った情報発信だけで楽〜に集客・販促・拡販できる仕組み作りのアドバイス・サポートをしているKUROKOです。

 

私が2021年5月22日現在オススメしている情報発信のためのSNSツールは次の8つ!

 

■Facebookページ
■Googleマイビジネス
■Instagram
■Pinterest
■LINE(タイムライン)
■note
■アメブロ
■Twitter

 

その中のInstagramに今日はフォーカスさせていただきますね!

 

Instagramは写真や動画を友人や知人と共有することでコミュニケーションを楽しむアプリですが、“情報発信”ツールとしてビジネスとして使われていることは周知の通りです。

 

Instagramを使った“情報発信”ですが、「Instagramを使って“情報発信”してるけど、ネットの記事で見るような効果は感じない」とご相談者の中には取り組み半ばにして諦めている方がいらっしゃいます。

 

効果・結果を感じる前に諦める・・・もったいないですわ〜。

 

 

メンタル的な論になるかもしれませんが、まず第一に大事なことはとにかく“情報発信”を継続すること!

 

「継続の先にしか結果がない」というのはどのような取り組みにも共通することです。

 

第二に投稿する画像のクオリティーに絶対にこだわること!

 

Instagramの“情報発信”で商品を売ろうとしているのに、素人さんが撮影した画像よりも画像がしょぼければ見られるどころかいい印象を受けることはありません。

 

最後、第三にまずはフォロワー1,000以上を目指すこと!

 

フォロワーを増やすにはこちらからフォローする必要もありますし、やはり魅力的な画像を使って画像きっかけで記事を見てもらう姿勢がめちゃくちゃ大事になります。

 

不思議なことにフォロワー1,000以上に行くと、実店舗で反応を感じるようになります。

 

 

接客で来店者のことをしっかりと意識していれば「あれ?最近客層が少し変わったかな?」とその変化に気づかれるでしょう。

 

■“情報発信”を継続すること!
■投稿(“情報発信”)する画像のクオリティーに絶対にこだわること!
■フォロワー1,000以上を目指すこと!

 

この3つを意識してInstagramに取り組めば、Instagramを集客・販促・拡販ツールとして思う存分活用できますよ!

 

ぜひ取り組んでみてくださいね!

 

KUROKOでした。

 

【関連リンク】

>>>【2021年版】Instagram完全攻略マニュアル!基礎知識から運用のポイント、活用事例までまとめ
>>>【完全版】インスタグラム集客マニュアル!メリットや事例など基礎から応用まで徹底解説

 

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

KUROKO STYLE

– SNSを使った情報発信だけで
楽〜に集客・販促・拡販できる仕組みを作る –

■KUROKO プロフィール
https://kuroko-style.com/profile/