コスト意識し店舗でお迎えします

 

【和菓子屋さん実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

お疲れ様でございます!

 

私はMACユーザーですがマイクラ好きの息子のプログラミング学習のためにWindowsパソコン購入を検討している和菓子屋さん3ブランド5店舗の情報発信“継続”型リモートWebマーケターKurokoです。和菓子屋さん3ブランド5店舗の情報発信“継続”型リモートWebマーケターKurokoです。

 

Windowsって最新版は11なんですが、マイクラのプログラミングのコード コネクションというものをダウンロードしようと思うと推奨環境がWindows10らしいんです・・・。

 

【和菓子屋さん実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】は日々のリモートWebマーケティング活動の実績と成果をもとに情報発信しています。

 

今回は「コスト意識し店舗でお迎えします」と題してお届けいたします!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

情報発信を“継続”するだけで和菓子屋さん実店舗の「来店数⬆︎×客単価⬆︎×リピート率⬆︎=実店舗の“売上最大化”」に直結する『情報発信“継続”型Webマーケティング』

 

「情報発信の“継続”だけで実店舗に集客できた!」

・・・がゴールではなくここならがスタート!

 

『情報発信“継続”型Webマーケティング』は読んで字の如く情報発信を“継続”するだけなので実店舗集客までのコストはかかりません。

 

ネットに流れている情報では新規のお客様を集客するには、既存のお客様の5倍のコストがかかる「1:5の法則」というものがあるようです。

 

この法則の根拠はよくわかりませんが、お客様を集客するのにこんなにもコストがかかるということを認識できれば、実店舗に来店されたお客様に対する気持ちと接客対応が変わりますよね!

 

人通りが少なく、ついでの来店が見込めない実店舗にとっては、お客様は目的地として実店舗に来店されるのでなおさらです。

 

私はリモートでWebマーケティングをしてるので実店舗に行くことがありませんが、実店舗のスタッフさんには、お客様を実店舗にお迎えするにあたって次のことへの配慮をお願いしています。

 
 
■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■

実店舗は
●入りやすい雰囲気か?
●整理整頓されているか?
●商品が購入しやすい陳列か?
●心地いい接客ができているか?

■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■

 
 
「どんなお店だったら“また来たい”“友達に紹介したい”と思えるか?」を自分目線で常にさ点検・確認していきたいですよね!

 
 

 
 
そして情報発信の“継続”で実店舗に集客してるので、次のことも気をつけていただいています。

 

━━━ ━━━ ━━━ ━━━

スタッフは
●実店舗からのSNSの情報発信をチェックできているか?
●ホームページに掲載されている情報をチェックできているか?
●ホームページに掲載されている商品情報をインプット出しているか?

━━━ ━━━ ━━━ ━━━

 
 
情報発信きっかけで実店舗に来店されるお客様は、情報発信内容・リンク先のホームページをチェックされています。

 
 
実店舗でお客様をお迎えするスタッフが、お客様の来店に至った情報源である情報発信・ホームページに対しての認識と意識が低いのは絶対NGです。

 
 
❶実店舗の雰囲気
❷実店舗のスタッフの認識と意識

 
 
この2つを万全にして、情報発信に触れて実店舗に来店されたお客様をお迎えしていきましょう!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

今回は「コスト意識し店舗でお迎えします」と題してお届けいたしました。

 

皆さんの実店舗のWebマーケティング活動の参考になれば幸いです。

 

【和菓子屋さん実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

情報発信“継続”型リモートWebマーケター Kurokoでした。

 


■KurokoのWebマーケティングの定義
=商品の情報発信の“継続”だけで簡単・楽に「来店数⬆︎×客単価⬆︎×リピート率⬆︎=実店舗の“売上最大化”」に直結する仕組みを作り込むこと

>>>和菓子屋さん実店舗の“売上最大化”『パーフェクトフローチャート』

>>>和菓子屋さん実店舗の“売上最大化”の仕組み『組み立て順序パーフェクトフロー』


 

〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

Kuroko-Style

┃情報発信の“継続”だけで
┃和菓子屋さん実店舗の“売上最大化”に直結する
┃情報発信“継続”型Webマーケティングの
┃アドバイス・サポート

■kuroko プロフィール
https://kuroko-style.com/profile/

〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■