ホームページ 3つの絶対必要性能

 

【和菓子屋さん実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

お疲れ様でございます!

 

Amazonプライム・ビデオを開いたら「007」の最新作「ノー・タイム・トゥ・ダイ」がアップされていて思わず「ウォー」と声を出してしまった和菓子屋さん3ブランド5店舗の情報発信“継続”型リモートWebマーケターKurokoです。和菓子屋さん3ブランド5店舗の情報発信“継続”型リモートWebマーケターKurokoです。

 

【和菓子屋さん実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】は日々のリモートWebマーケティング活動の実績と成果をもとに情報発信しています。

 

今回は「ホームページ 3つの絶対必要性能」と題してお届けいたします!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

情報発信を“継続”するだけで和菓子屋さん実店舗の「露出力⬆︎×来店数⬆︎×客単価⬆︎×リピート率⬆︎=実店舗の“売上最大化”」に直結する『情報発信“継続”型Webマーケティング』

 

その受け皿になるめちゃくちゃ重要な存在がホームページです。

 

■広報宣伝
■販売商品のPR
■利用方法のお知らせ
■問い合わせ対応

 

ホームページは1日24時間365日、ネットの中に“どしーん”と構えて年中無休でお店の看板スタッフとして様々な業務をこなしてくれます。

 

 

しっかりと作り込めばホームページはとてつもなく頼りになる存在になります!

 

私は情報発信の受け皿としてホームページをフル活用しています。

 

私が運用しているホームページには3つの性能があります。

 

①更新性
②閲覧性
③機能性

 

この3つの性能は私にとって絶対的に必要です。

 

━━ ━━ ━━ ━━ ━━

①更新性
常に商品情報や店舗情報を追記したり追加したりできる。年末年始などの臨時休業や、催事出店などの掲載も。

②閲覧性
ホームページを閲覧する方が必要な情報にスムーズにたどりつくことができる。横文字で「ユーザビリティ」と表現されます。

③機能性
情報を誘導するバナーを設置したり、ページを追加したり、機能を追加したりできる。「常にバージョンアップできる」作りになっている。

━━ ━━ ━━ ━━ ━━

 

この3つの性能を満たすホームページを持っていれば『情報発信“継続”型Webマーケティング』に気持ちいいぐらい活躍してくれます!

 

①ホームページは情報発信の受け皿としてフル活用できているか?

②ホームページ3つの性能[必要な条件]を持っているか?

 

この2点を今ホームページをお持ちでしたら総点検してみてくださいね!

 

そして今からホームページを作ろうとされていたら、この2点を意識してホームページを作ってくださいね!

 

ホームページを『情報発信“継続”型Webマーケティング』の中心軸的存在にして、フル活用していきましょう!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

今回は「ホームページ 3つの絶対必要性能」と題してお届けいたしました。

 

皆さんの実店舗のWebマーケティング活動の参考になれば幸いです。

 

【和菓子屋さん実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

情報発信“継続”型リモートWebマーケター Kurokoでした。

 


■KurokoのWebマーケティングの定義
=商品の情報発信の“継続”だけで簡単・楽に「露出力⬆︎×来店数⬆︎×客単価⬆︎×リピート率⬆︎=実店舗の“売上最大化”」に直結する仕組みを作り込むこと

>>>和菓子屋さん実店舗の“売上最大化”『パーフェクトフローチャート』

>>>和菓子屋さん実店舗の“売上最大化”の仕組み『組み立て順序パーフェクトフロー』


 

〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

Kuroko-Style

┃情報発信の“継続”だけで
┃和菓子屋さん実店舗の“売上最大化”に直結する
┃情報発信“継続”型Webマーケティングの
┃アドバイス・サポート

■kuroko プロフィール
https://kuroko-style.com/profile/

〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■