商品情報と画像で情報発信を継続

 

【和菓子屋さん実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

お疲れ様でございます!

 

前から欲しかったゴアブーツを購入して今日は雨が降りそうだったので「こりゃゴアブーツ履くいい機会や!」と思って早速履いて出かけたら、案の定靴擦れになってしまった和菓子屋さん3ブランド5店舗の情報発信“継続”型リモートWebマーケターKurokoです。

 

【和菓子屋さん実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】は日々のリモートWebマーケティング活動の実績と成果をもとに情報発信しています。

 

今回は「商品情報と画像で情報発信を継続」と題してお届けいたします!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

情報発信を“継続”するだけで和菓子屋さんの実店舗の「露出力⬆︎×来店数⬆︎×客単価⬆︎×リピート率⬆︎=実店舗の“売上最大化”」に直結する『情報発信“継続”型Webマーケティング』

 

『情報発信“継続”型Webマーケティング』は文言を見ていただければお分かりいただけると思いますが、情報発信を継続することが基本中の基本の取り組み!

 

そこでよく質問されるのが「一体どんな情報発信をしてはるんですか?」ということ。

 

私が情報発信していることはめちゃくちゃ簡単なことでして、お店で売っている商品の情報を発信しているだけなんです。

 

商品の数だけ情報発信できるので、情報発信のネタに困ることは全くありません。

 

商品の情報を発信するだけだったら、商品さえあればできますよね?

 

情報発信に必要な材料は、商品の商品情報と商品画像だけ。

 

この2さえあれば情報発信が簡単にできるんです!

 

ただし!!!

 

一つだけ気をつけていただきたいことがあります。

 

それは商品画像が良いのと良くないのとでは、情報発信の威力に雲泥の差が出るということ。

 

情報発信を継続してたらいいってことではないんです。

 

商品についてわかりやすい商品情報と、良い商品画像がセットになってこそ『情報発信“継続”型Webマーケティング』が効果を発揮するんです!

 

百聞は一見にしかずなので実際に私が情報発信している「栗どら焼き」の商品情報と商品画像を例に出しますので、もし良かったら参考にしてください。

 

↓↓↓↓↓ ここから情報発信の参考例 ↓↓↓↓↓


ふわッと生地・甘露煮栗・しっとり粒餡が絶妙のハーモニー
栗どら焼き
━━━━━━━━━━
●店名●

北海道産の大納言を使用した特製のつぶあんは、熟練職人による火加減が命。

しっとりと炊き上がった特製のつぶあんと甘露煮栗をこだわり製法のふわッと生地で包みました。

創業時から当店売上No.1の栗どら焼き。

ぜひご賞味ください。

—————–

栗どら焼きはネットショップでもご購入いただけます。
●店名●ネットショップ
https://ネットショップのURL

—————–

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●店名●
───────────────────

[●店名●へのアクセス]
https://ホームページの店舗情報・アクセス情報のページのURL
 
〒000-0000
▲▲▲市◆◆◆町0丁目0番地0号
 
□ TEL 000-0000-0000
□ FAX 000-0000-0000
□ 営業時間 / 10:00-18:00
□ 定休日 火曜日

★ご利用いただける決済★
クレジットカード各種
QUICPay
iD
交通機関電子マネー各種
PayPay
AUpay
メルペイ
Apple Pay
D払い
 

┃◆ホームページ
┃https://ホームページのURL

┃◆ネットショップ
┃https://ネットショップのURL

 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


↑↑↑↑↑ ここまで情報発信の参考例 ↑↑↑↑↑

 

全商品の商品情報と商品画像を揃えて休業日以外の毎日、情報発信を継続しています。

 

実店舗への集客の部分は、商品情報の情報発信の継続だけで絶対にできますよ!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

今回は「商品情報と画像で情報発信を継続」と題してお届けいたしました。

 

皆さんの実店舗のWebマーケティング活動の参考になれば幸いです。

 

【和菓子屋さん実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

情報発信“継続”型リモートWebマーケター Kurokoでした。

 


■KurokoのWebマーケティングの定義
=商品の情報発信の“継続”だけで簡単・楽に「露出力⬆︎×来店数⬆︎×客単価⬆︎×リピート率⬆︎=実店舗の“売上最大化”」に直結する仕組みを作り込むこと

>>>和菓子屋さん実店舗の“売上最大化”『パーフェクトフローチャート』

>>>和菓子屋さん実店舗の“売上最大化”の仕組み『組み立て順序パーフェクトフロー』


 

〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

Kuroko-Style

┃情報発信の“継続”だけで
┃和菓子屋さん実店舗の“売上最大化”に直結する
┃情報発信“継続”型Webマーケティングの
┃アドバイス・サポート

■kuroko プロフィール
https://kuroko-style.com/profile/

〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■