情報発信のコスパを最大化する!

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

お疲れ様でございます!

 

今日の夜に食卓に並んだ相方特製のお稲荷さんが妙に美味しく、5つも食べてしまって胃袋がやばい状態の情報発信“継続”型リモートWebマーケター Kurokoです。

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】は実店舗での日々のWebマーケティング活動の実績と成果をもとに情報発信しています。

 

今回は「情報発信のコスパを最大化する!」と題してお届けいたします!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

私がオススメする『情報発信“継続”型Webマーケティング』は、商品情報の情報発信の“継続”だけで簡単・楽に「集客×販促×顧客関係構築=売上の最大化」に直結する仕組みを作る取り組みです。

 

『情報発信“継続”型Webマーケティング』 の全ての取り組みの基礎になるのは次の3つ。

 

■販売商品の分類を整理整頓する
■全商品の商品情報を揃える
■全商品の商品画像を揃える

 

この3つができれば、商品情報と商品画像を使って情報発信して、情報発信を日々“継続”していくのみ!

 

情報発信のために必要な時間はたったの10分!

 

そのあと仕組みを作り込むほど売上が最大化していきます。

 

『情報発信“継続”型Webマーケティング』の取り組みには基本編・中級編・上級編があります。

 

━━━ ━━━ ━━━ ━━━

[初級編]

■まずは実店舗の商圏を確認・認識しましょう!
■情報発信を“継続”しながら仕組みを作り込んでいく
■販売商品の分類をスッキリ整理整頓する
■全ての取り組みの基盤要素は商品情報と商品画像
■無料で使えるSNSツールでどんどん情報発信する
■ターゲットを絞り込まず情報発信を“継続”する
■シフト化して楽に情報発信を“継続”する

【中級編】

■ホームページの3点の重要性を認識して情報量を最優先する
■集客コストを認識して実店舗で歓迎する
■掲示物3種の神器で客単価アップを図る
■リピートの手を打つ3段階印刷物を用意する。
■豊富な決済手段で購買の敷居下げて購買意欲を促進する

【上級編】

■複数の販売チャネルで商品購入の間口を広げて商品購入を促進する
■LINEを利用してライトに顧客関係構築をする
■DM発送の“継続”でロイヤルカスタマー[上顧客]の獲得・育成・蓄積
■SNS広告をフル活用して露出を最大化する
■年間マーケティングスケジュールを作成して1年の取り組みを可視化する
■絶対方程式を認識して情報発信の“継続”に一点集中する

━━━ ━━━ ━━━ ━━━

 

情報発信の“継続”と仕組みの作り込みで「集客×販促×顧客関係構築=売上の最大化」の成果を簡単・楽に獲得していってくださいね!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

今回は「情報発信のコスパを最大化する!」と題してお届けいたしました。

 

皆さんの実店舗のWebマーケティング活動の参考になれば幸いです。

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

情報発信“継続”型リモートWebマーケター Kurokoでした。

 


■KurokoのWebマーケティングの定義
=商品の情報発信の“継続”だけで簡単・楽に「露出力⬆︎×来店数⬆︎×客単価⬆︎×リピート率⬆︎=実店舗の“売上最大化”」に直結する仕組みを作り込むこと

>>>実店舗の情報発信“継続”型Webマーケティング『ぜ~んぶまる見えフローチャート』

>>>実店舗の情報発信“継続”型Webマーケティング『組み立て順序パーフェクトフロー』


 

〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

Kuroko-Style

┃情報発信の“継続”だけで
┃実店舗の“売上最大化”に直結する
┃情報発信“継続”型Webマーケティングの
┃アドバイス・サポート

■kuroko プロフィール
https://kuroko-style.com/profile/

〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

『ぜ〜んぶまる見えフローチャート』は私自身のイベント業界・Web業界・印刷業界での経験と現在進行形のリモートでのWebマーケティングの実績と成果を基に、SNSによる情報発信からホームページ・印刷物・販売チャネル・顧客関係構築など、マーケティングに関係する取り組み全てを網羅し、それぞれの関連性を明確にしています。

『情報発信“継続”型Webマーケティング』の仕組みを確認・認識して情報発信の“継続”にWebマーケティング活動を一点集中していただきたいと思います。

本では『ぜ〜んぶまる見えフローチャート』を基に、やるべき取り組み一つ一つの“概要”をお伝えします。