集客コストを認識し実店舗で歓迎

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

お疲れ様でございます!情報発信“継続”型リモートWebマーケター KUROKOです。

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】は実店舗での日々のWebマーケティング活動の実績と成果をもとに情報発信しています。

 

今回は「集客コストを認識し実店舗で歓迎」と題してお届けいたします!

 


 

商品の情報発信の“継続”だけで簡単・楽に「集客×販促=売上アップ」に直結する情報発信“継続”型Webマーケティング。

 

実店舗の情報発信“継続”型Webマーケティングを完璧に見える化した『パーフェクトフローチャート』

 

実店舗の集客・販促・売上アップなどWebマーケティングの施策については、ネット上で情報が氾濫していますが『パーフェクトフローチャート』で意識と認識の整理整頓ができます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

「1:5の法則」をご存知でしょうか?

 

新規のお客様を獲得[集客]するには、既存のお客様の5倍のコストがかかるという法則です。

 

情報発信“継続”型Webマーケティングはコストをかけずに簡単・楽に実店舗に集客できますが、この法則をしっかりと意識・認識して新規のお客様を歓迎していきたいですよね!

 

この法則を常に意識・認識していれば実店舗に来店された新規のお客様への接客・対応が間違いなく変わるはずです。

 

既存顧客の5倍のコストがかかる新規のお客様ですが、実店舗でしっかりと歓迎して5分の1のコストで集客できるリピート顧客にしなければなりません。

 

そのためにお客様を実店舗で歓迎するにあたって次のことを気をつけていきたいです。

 

■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■

実店舗は

●入りやすい雰囲気か?

●整理整頓されているか?

●商品が購入しやすい陳列か?

●心地いい接客ができているか?

■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■

 

「どんなお店だったら“また来たい”“友達に紹介したい”と思えるか?」を自分目線で再点検することをお勧めいたします。

 

そして情報発信“継続”型Webマーケティングで集客するにあたっては、次のことも気をつけていきたいです。

 

━━━ ━━━ ━━━ ━━━

スタッフは

●実店舗からのSNSの情報発信をチェックできているか?

●ホームページに掲載されている情報をチェックできているか?

●ホームページに掲載されている商品情報をインプット出しているか?

━━━ ━━━ ━━━ ━━━

 

情報発信きっかけで実店舗に来店されるお客様は、情報発信内容・リング先のホームページをチェックされています。

 

実店舗で歓迎する側が、お客様の来店に至った情報源である情報発信・ホームページに対しての認識と意識が低いのはNGです。

 

■実店舗の雰囲気
■スタッフの認識と意識
 
この2つのが揃って初めて情報発信を“継続”するだけで簡単・楽に「集客×販促=売上アップ」に直結する情報発信“継続”型Webマーケティングの力を最大限に発揮することができます。

 

せっかく取り組むのですから費用対効果[コストパフォーマンス]はMAXにしたいですよね!

 

実店舗の雰囲気作り・スタッフの認識と意識向上のため、ます実店舗の商店主様が模範を示してスタッフに波及させていってくださいね!

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 
 
情報発信“継続”型Webマーケティングで目指すべき、本質の目的と目標である『センターピン』はロイヤルカスタマー[上顧客]の獲得・育成・蓄積。

 

その『センターピン』を目指して、全ての取り組みを網羅した『パーフェクトフローチャート』を基にして、低予算・省力そして賢くスマートに仕組み作りに一緒に取り組んでいきましょう!

 

日々実店舗のWebマーケティングに関連する情報発信を“継続”して応援してます!

 

世相・時流・時勢に全く流されない情報発信“継続”型Webマーケティングスタイルを、実店舗の足元に一緒に作っていきましょうね!

 
 


 

今回は「集客コストを認識し実店舗で歓迎」と題してお届けいたしました。

 

皆さんの実店舗のWebマーケティング活動の参考になれば幸いです。

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

情報発信“継続”型リモートWebマーケター KUROKOでした。

 

■毎回の確認事項■
KUROKOのWebマーケティングの定義
=商品の情報発信の“継続”だけで簡単・楽に「集客×販促=売上アップ」に直結する仕組みを作り込むこと

 

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

KUROKO-STYLE

┃情報発信の“継続”だけで
┃売上安定・売上アップに直結する
┃「実店舗のWebマーケティング」を
┃アドバイス・サポート

■kuroko プロフィール
https://kuroko-style.com/profile/

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■